今日の作業 サボテン | UMA's Garden

UMA's Garden

園芸と野鳥写真中心ブログ
雑多な内容のブログですがよろしくお願いします

ううう・・・やっぱり腰にきたぁΣ( ̄ロ ̄lll)

 

とりあえず、塗り薬はぬったんだけど

実は今日遮光ネットはるさいに

立ち上がろうとしたら背後の家の角の

アルミ?何だろう?金属の角に

腰をぶつけて(ひっかけた?)

たぶん擦り剝けた~~~Σ(゚д゚lll)ノノ

 

なので、うってない部分だけぬって様子見です!

 

で、今日のサボテンの作業って??

えっと雑草抜きました

あと、雨避けビニールちゃんとしてきました!!

 

以上

 

作業ッてほどのモンではないね(;´∀`)

 

いやいや・・・そういやカキコを収穫したんだ!!

 

今日のカキコ収穫はメディオロビビアが5コ

2つは徒長気味だったのと肌荒れだったので

綺麗なところをカットして

カットした下の部分も念の為土の上に

転がしておきました~(*´▽`*)

 

続いてはレブチアを2コ

あとはスルコレブチアは根が出てるのを3コ

 

以上だったかな??

 

まだまだカキコ採れそうなのあるので

増殖計画進めていきたいと思ってます(=゚ω゚)ノ

 

あと、雨避けビニールの補強用の洗濯バサミ!!

 

食材を買いにちょっと出かけたので

洗濯バサミを買い足さねばと思ってたんだけど

用事のあるフロアと100均が斜めで対面

そう・・・距離が一番離れてる~!!

 

生モノも持ってしまったしってコトで

今日も買いそびれてしまいました~(;^ω^)

 

明日・・・雨がザザ降りでは無かったら

寄り道して買ってこようと思ってます(`・ω・´)v

 

画像が無いのは寂しいので

今日収穫したメディオロビビアの花の写真

 

初期のころに買った思い出の株♪

花が咲かないのよね(;・∀・)

コレで予備が出来て刺激になれば良いなぁ!!