クリスマスローズ再考7 | UMA's Garden

UMA's Garden

園芸と野鳥写真中心ブログ
雑多な内容のブログですがよろしくお願いします

何を残したのかを覚書しておくと

見直すときに便利かなと?!

 

初花で残したのをまずは再考してますが

再考9で終了予定です(=゚ω゚)ノ

持越の持越もあるのでそちらも見直してみるかな??

 

~~~***~~~***~~~

 

Miロ2017-01

小輪系で良い感じ(*´▽`*)

今回は同じ方から購入した種子からの

初花を集めてみましたがどれも捨てがたい!!

この花は咲いてきた時に残留を決めました♪

今季は交配もしたんだけどダメになっちゃったので

次咲いたらまた交配に使います(`・ω・´)v

 

Mi05-04

この05からは小輪で丸弁の花が

高確率で咲いてくれてます(*´▽`*)

ゴールドの血が入ってるので

ゴールド系との交配に重宝してます♪

この花も残留です(・ω・)ノ

 

Mi05-05

コチラも上記と同じ交配なので残留だけど

微妙にフラッシュとスポット(微細)が入ってるので

次咲いた時にもう一度悩もうと思ってます!!

 

Miロ01-04

コチラは多弁系交配で兄弟では

ひと苗だけ手元に残してますが作落ち中

残りの2つは花弁が寄れたので放出

なのでヨレ遺伝子はもってるみたいなので

悩むところですがこの花に関しては

咲き終わりまで綺麗だったので様子見で

残留としてみました(・ω・)ノ