クリスマスローズ再考6 | UMA's Garden

UMA's Garden

園芸と野鳥写真中心ブログ
雑多な内容のブログですがよろしくお願いします

今回も虹系及び傑出者様の交配からの初開花

もちろん咲いたの全部残留です(*´▽`*)ノ

 

~~~***~~~***~~~

 

CIM09

(SS小輪バイカラー×SS石鹸の香り)

非ゴールド系の交配なので

非ゴールド系の交配に使えたらと思ってます(*´▽`*)

って、早速初花だったけど交配に使ってます♪

 

CIM10

(原種系ゴールドhyd×DDグレートレインボー)

遅めの開花な上に2つの花が癒着しちゃって

咲き方も通常では無かったのが残念

交配にも今季は遅すぎて使えませんでした(´・ω・`)

 

CIM12

(DDデビルレインボー×DDレインボーミニコロ)

DD同士の交配でシングルでしかも

ゴールドに出ないってある意味確変!?

コレはきっと受粉親にすれば凄いのでそう|д゚)

そんな私の勝手な想像ですが

初花だったけど交配に使いました♪♪

 

CIM49

(原種系ブラック交配×DDアトロルーベンス)

中輪で咲きましたがこの次に小輪に出るかな?

小輪系のブラックorブルー系が傑出できたら

嬉しいなぁ~っと夢に見てます(*´▽`*)ノ