クリスマスローズ再考2 | UMA's Garden

UMA's Garden

園芸と野鳥写真中心ブログ
雑多な内容のブログですがよろしくお願いします

我家交配のとりあえず残留させたのを

再度まとめてみました(=゚ω゚)ノ

 

置き場が無いのに・・・けっこう残したなぁ?!

 

~~~***~~~***~~~

 

1219 ( 141×167 )

 

この交配もけっこうあるので

咲いてきたらいいのだけを残していこうと

思ってますが・・・今季は2苗だけの開花だったので

2苗とも残してみました(・ω・)ノ

 

1220 ( デュメ02×066 )

 

デュメ02(アシュウッド由来)を受粉親なので

コレは色々遊べるのではないかと

さっそく交配にも使ってみました~(*´▽`*)

模様も無いので重宝しそうってコトで残留です!!

 

1226 ( 5053×167 )

 

受粉親の5053はゴールドhyd

花粉親の167は虹認定株でこの花が咲きました(*´▽`*)

今季はひとつだけの開花だから

交配に使えなかったけど次は使ってみようと思ってます

 

1230 ( 036×085 )

 

なんだか見た目が綺麗だなぁ~って思って

けっこうパッと見の白がクリアーかなと思って

残したのですが・・・咲き終わるまでに

ちょっとヨレた記憶が有るので

次咲いたら再度放出か残留かを考えようと思ってます