今日の作業 クリスマスローズ | UMA's Garden

UMA's Garden

園芸と野鳥写真中心ブログ
雑多な内容のブログですがよろしくお願いします

今日は花ガラ摘みを頑張りました(`・ω・´)v

葉も切って良いのは切っちゃいました!!

 

そのついでにひと株ひと株見ながら

種子の袋の中の掃除をしました(=゚ω゚)ノ

 

でね・・・ここ数日で

 

大切なトルカの葉が一本腐れ神が(;゚Д゚)

 

続いて大切なヘルツェの葉が一本腐れ神が(; ・`д・´)

 

置き場を変えたり

株元にベニカXふいたりして対処

要予後経過観察対象です!!!

 

昨日はお水をタップリあげました(・ω・)ノ

水切れも早い早い

 

色々要注意の季節到来ですね(;´∀`)

 

画像が無いのは寂しいので

 

ミツマタ

 

今日フラッと行ったところで沢山咲いてました

とても綺麗だったので写真を撮ってみました♪♪