皆様、ご機嫌ようニヤニヤ

一刻も早く新型隼に乗りたいぷっちょ生まれたてでございます真顔

 

 

そこで今回は二輪免許を取ろうとしている方必見びっくりマーク

普通自動車の免許を持っているいわゆる「免あり」の方びっくりマーク
 

言うまでもなく免許更新のタイミングで免許取得しましょう

余裕をもって誕生日の6ヵ月くらい前から教習所に行く事をオススメしますウインク

卒検さえ受かってしまえばあとは有効期限内に取得しに行けば大丈夫ですから

間違えても誕生日前に取得しちゃ駄目ですよ!


免許証の有効期限は誕生日の1ヶ月後ですから!

免許更新年の誕生日の翌日から1ヶ月以内の平日

ここで新たな免許を取得しましょう!
有効期限はゴールドならそこから5年になります!
 

また新たに免許を取得すると免許の有効期限が延びますので免許更新の講習の必要はありませんニコニコ

免許更新の案内が来たからといって慌てて誕生日前に新たな免許を取得すると誕生日に1年分消化してしまい丸々1年分損しますのでご注意ください!

尚、この免許の写真なんですが
失敗しました滝汗

過去イチ変な顔で写っていますゲロー

いや今の私が過去イチ変な顔なのかもしれません笑い泣き
免許をもらった瞬間

「あのー冗談辞めてもらっていいすか?これってベイマックスの人間版すか?」と聞きそうになりましたゲッソリ

免許センターの人はまるで「現実受け入れてもらっていいすか?」と言わんばかりの表情で私にベイマックスのような写真を渡しました真顔

インフルエンサーなのに5年間免許の写真見せられない感じっすねゲッソリ

おかげですぐに大型取る決心がつきましたネガティブ

 

尚、以下の条件を満たせば持ち込みも出来るみたいです

・縦3cm×横2.4cm
・無帽、正面、上三分身(胸から上)
・無背景
・申請前6ヶ月以内に撮影したもの

ただ時間もかかって非常に面倒くさいので、当日たっぷり寝てから明るい服を着て行けばマトモな写真になるので大丈夫ですおねがい

私のように5年間見せられない写真にならないようご注意くださいませゲロー

 

これからカリスマインフルエンサーとしてブログ・YouTube・配信も頑張っていきますニヤニヤ
皆様、よかったらフォロー・イイネ・コメント・リブログ・拡散宜しくお願いします
またやってもらいたい検証などございましたらぜひコメントにてご紹介くださいウインク
くだらないこと大歓迎ですニコニコ

それではまた次回お会いしましょう笑い泣き
ご機嫌よう
ほっこり

 

下矢印いま話題沸騰中