皆様、ご機嫌ようニヤニヤ

一刻も早く隼に乗りたいぷっちょ生まれたてでございます無気力

 

 

そんな生まれたてですがやっと中型二輪の卒検に受かりましたもぐもぐ

 

第一段階一本橋がどうしても渡れずに延長一回

 

当日寝坊が二回あってキャンセル料二回分

 

卒検一本橋最後の30センチくらいで脱線して終了

 

補習再卒検やっと受かりました笑い泣き

 

そんな生まれたてですが補習の時に一本橋のコツを掴んで今は100%渡れるようになりました!

 

一本橋が苦手過ぎて諦めかけてる貴方の為に今回はコツを伝授しようと思います!

 

下手な動画見ても混乱するだけなんで辞めてください!

 

このブログだけ見れば100%渡れます!

 

 

【心得編】

 

所さん方式を採用

 

「どうせやんなきゃならないんだから楽しんだ方がいいじゃん」

 

落ちたら以下のように考えましょう

 

え?不合格?

 

良かった!!!

 

補習と卒検であと二回乗れるんすよね?

 

いやレンタルしてもそれくらい金かかるんでもうちょっと乗りたかったんすよ!

 

とりあえずまだ卒検10回くらい落ちても大丈夫っすよね?

 

だったらもうちょっとこのバイクで遊ぼうと思って

 

そういうわけで楽しめえ!

 

Enjoy!

 

先ずは「とりあえず10回くらい落ちても大丈夫」というメンタルで行きましょう

 

それでは楽しみましょう!

 

ここからが本題!

 

先ず大前提として秒数とかマジどうでもいいんで

 

あと時間制限ないんで以下を確実に実施してください

 

【一本橋の渡り方】

 

真正面につけたら以下の2ステップを実施

 

1.一速につないでるか確認して深呼吸

 

2.肩の力を抜いて腕を落とす

 

【出発】

 

左右確認したら以下3つの魔法の言葉を心の中で叫んで下さい

フラフラしても絶対に叫ぶのを辞めないで下さい

 

1.一速つなげて勢い良くのれ

 

2.足ぐっととじろ

 

3.絶対下見るな!前だけ見ろ!ずっと前見てろ!

 

※渡りきるまで「ずっと前見てろ!」を繰り返し叫ぶ

 

気づけば後ろタイヤが降りてます驚き

 

はい、合格!

 

おめでとうキューン

 

これで絶対に渡れます物申す

 

補習の方も卒検の方もぜひお試しくださいませ爆  笑

 

結局教習員の人って脚が開いてるからフラフラするとか下向くから落ちるとか色々言ってくるんですけどいざ乗る時になるとそういうの忘れちゃうんですよね

 

だから最初から自分の本能に投げかける言葉を決めておけばいいんですよ

 

これがいかに理にかなってるかはやってみれば分かります!

 

それでは皆様のご検討をお祈りいたしますニヤニヤ

 

これからカリスマインフルエンサーとしてブログ・YouTube・配信も頑張っていきますのでニヤニヤ
皆様、よかったらフォロー・イイネ・コメント・リブログ・拡散宜しくお願いします
それではまた次回お会いしましょう笑い泣き
ご機嫌よう
ほっこり

 

下矢印いま話題沸騰中