交流会でのお弁当ご紹介(yaotomiさん) | 名古屋で映画「うまれる」を見よう会のブログ

名古屋で映画「うまれる」を見よう会のブログ

名古屋で映画「うまれる」を見よう会のブログです。2月4日の上映会に向けての最新情報などお届けしていきます!

こんにちは!名古屋で映画「うまれる」を見よう会実行委員のひとりのKiyonoです。


今回は、上映会のあとの交流会でのお弁当のご紹介です!


お弁当は、

名古屋市お弁当千種区の今池駅近くで、

地元のこだわり野菜を取り扱った

POPな八百屋yaotomi(やおとみ)さん

により、こだわりお野菜弁当(600円)を宅配いただきます!



産地直送!無農薬野菜の八百屋yaotomi,名古屋今池駅徒歩8分 名古屋市千種区の今池駅近くで、地元のこだわり野菜を取り扱ったPOPな八百屋yaotomi(やおとみ)さん

店舗もPOPでおしゃれです!







私は、妊娠・出産してから、食に対してこだわるようになりました。

それまでは、仕事が忙しく外食が多い毎日・・・

しかし、妊娠して、おなかの赤ちゃんのためにも

食べ物と健康管理に気を付けるようになりました。


出産して、母となり、母乳のときも、引き続き赤ちゃんのために食について気を付けるようになり、

そして、離乳食を作るようになり、ますます食に対して安心安全でおいしい食材を求める気持ちが強くなりました。


それまで料理スキルがほとんどゼロな私だったため、

出産してからの子どもの食事のことは悩みが多く、育児につまづくことも多かったですが、近所のママさん仲間からのアドバイス等もあり乗り切っていました。

(ちょっと宣伝・・・そんな悩みを解消したいと、運営しているママスタート・クラブで、食育プロジェクトがはじまりました→ママスタート・クラブ 食育プロジェクト :特に0-3歳のお子さんのいる家庭を対象に、家族や地域の人々とのつながりを深められるような様々な体験や活動を通じて、食育を推進していきます。)


そんなときに、近所の八百屋さん yaotomiさんができ、

時々テイクアウトでお弁当を買ったり、

yaotomiさんの新鮮お野菜で夕飯作ってみると、

子どもの野菜の食べる量が違うんです!!

いつもよりもたくさん野菜を食べてくれるのです!!

これほど小さい子どもを持つ親にとって嬉しいことはありません^^


ふだんは、ごはん、大豆類、肉魚でおなか一杯になってしまう息子が、

パクパクたくさん野菜を食べてくれるので、、、

それ以来、yaotomiさんファンとして、お野菜買いに通っています☆

そんなyaotomiさんにご協力いただき、今回特別にお弁当を宅配いただくことになりました。

ぜひ交流会でのyaotomiさんのお弁当も楽しみにしていてくださいねラブラブ



【yaotomiさんのこだわりはココ!】


・畑から毎日直送しております。


・店舗から半径50マイル(80km)以内で採れた農産物のみ取り扱います。


・旬の無農薬野菜中心の品揃えです。


・オーナー自ら畑におもむき、美味いと感じた農産物しか置いておりません。


・対面販売にこだわっております。そこには「会話」と「笑い」がございます。



【yaotomiさんお店情報】


Blog:http://ameblo.jp/yaotomi/


東山線今池駅より徒歩8分駅からの道順はこちら!


【営業時間】 毎日10:00~19:00


【定休日】 毎週月曜日


【電話】 052-739-7080(担当犬飼)


【住所】 名古屋市千種区豊年町17-18



お得な情報満載のメルマガ登録はこちら!