出産予定日まで91日*
今日から妊娠27週へ入り、いよいよ中期も間もなく終了。一歩一歩、お腹の子と会える日が近付いております。

今日は会社の社長のご厚意で、出張マタニティマッサージを受けさせてもらいました*

アロママッサージは初めてではないものの、妊婦になってからはもちろん初めて!どんな感じでやるんだろうと興味津々*

しかも出張スタイルとのことで、自宅まで来ていただきます。

予約した時間、お部屋の掃除をしてスッキリさせた状態で待ち構えていると、お願いしていたラパンドゥリュンヌさんがいらっしゃいました!もちろん女性ですよ*

ベッドの上に汚れないようシートを引いていただき、下着になってタオルをかけてもらい、いよいよ癒しの時間がスタート(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヒーリングの曲をかけていただき、温かいアロマオイルで全身のリンパを流してくれます。

ここではポーランド製のシアキャンドルというものを使用しているようで、ココナッツの香りが部屋に漂い、自宅なんだけど目を閉じるともはやここはリゾート地。癒される〜

足から始まり、太もも、腰、肩、腕周り。背中や首、頭、手のひらと、ほんとに全身満遍なくやっていただきました。

ただただ気持ちいいのかと思いきや、膝の裏やお尻など、痛いーというところもチラホラと。理由は冷えが原因とのことでした。。
あとは、私の職業がwebデザイナーというのもあり、肩や首、特に手のひらが硬い!と言ってました。

自覚症状はほとんどないので、知らないところで体は疲れてるんだなぁと実感。
足湯やストレッチポールを薦められたので、今日を気に続けてみようと思います*

潤いを保つのに最適な入浴剤だよといただきました↑

90分のコースをお願いしたのですが、あっというまー!ほんとに癒しの時間て早いよねー(;o;)
でも、お陰さまで体はスッキリ軽くなり、体も心なしかポカポカしていました。

定期的に続けた方がいいみたい(月イチとか)ですが、来月末には里帰り出産のため実家に帰ってしまうので、次回は産後にお願いしてみようかなぁと思います*

まずは日頃のケアを頑張るぞ!

産前産後のプレママに、
都内近郊にお住まいの方は、ここおススメです♪

ラパン ドゥ リュンヌ