ドリフターズ加藤茶さん、45歳下の23歳女性と再婚。スゴイニュースでした。


そして、わたし、だんだんわからなくなってきました。


年の差婚の定義を教えてください。


昔は、5歳~10歳離れてても「年の差なんだ~。」と言っていたような気もするのですが、


今は1回り(12歳)くらいは普通な感じがします。


今は年の差恋愛ブームですか?


しかし、45歳上だと、みみ子は男性としては見れないかな~、あっ、でも人によるか?


みみ子、最初に入った会社の入社式で常務取締役LOVEになったもんな。


昼休みに写真撮りに行ったりして、同期の女子社員は、協力してくれたな~。


その常務は私の50個上だったから・・・ありか~~~えっ


もちろん、私の片思いは実りませんでしたけどね。



みみ子の昔話はいいんです。





このニュースでいろいろみなさんのお声がNET上に出ています。


よく見かけるのが「わざわざ結婚しなくてもいいのに。」


ひとつの意見ですね。


でも加藤茶さんは結婚しました。 だって、第一子ですもの、しかも、妹のいる第一子。



マスコミ向けFAXには、献身的に支えてくれる妻とありますが、加藤さんが奥様を支えていると思います。


TVやマスコミの中に奥さんの姿が見えないですが、これも加藤さんが守っている証と、みることができます。


そもそも、第一子は人の世話を焼きたいタイプです。奥さんがかわいくて仕方がないのかもしれません。






前の結婚の時の離婚の時「前妻はひとりで生きていけるが、B子(浮気相手)はひとりで生きていけない


から、別れてほしい。」と前妻に言ったと、行列のできる法律相談所という番組内ではなしていたそうです


(NET情報です)とすると加藤茶さんはやはり責任感の人なのかもしれません。不器用だとは思いますが


のちの大病の際、前妻さんが看病されたと(これまたNET情報ですが)ありました。


前の結婚の家族の絆をしっかりつないでいるのでしょう。


そして今新しい奥さんとの生活を始めていく、


「みんながハッピーになる道を探してみつけたのかもしれません。」 第一子ぽい。



そして、23歳のお嬢さんのご両親にも挨拶に行き、結納式もやってけじめをつける。





一見すると「あんなも好きね~~ドキドキ」な感じのニュースに見えるけど、


見方を変えると、


こうなることもわかっていて責任を取った、けっこい男らしいニュースなのかもしれません。