お正月の雰囲気も徐々に薄らいで、日常が戻ってきました。
当社も昨日から仕事始めです。
さて、念頭にあたり、今年も会社の目標を聞いてみました。
2011年 生まれ順はどうなりますか?
「性格とか、相性の先の、
この生まれ順ならどうやっていったほうがいいか。」
を伝えたいね。
うん・・確かに、そうかも。
華のない第一子の私は、たとえば合コンで、たとえば仕事で
末っ子娘のニタ笑顔においしいところも持っていかれています。
私は仕事も、自分磨きもしっかりやってるのに、
あのぼけ~~っとした末っ子娘のだらしなーい笑顔に男どもは
骨ぬきにされて、出世もほどほど、さっさと高スペックの男と結婚します。
キー![]()
あのぼけーっとした末っ子娘を「かわいい」とのたまう、あほ男
(ほんとは私が付き合いたかったのに、あんな女を見る目の
ない男だったなんて幻滅!!)
もう、みんなどいつも、こいつもバカばっかり!!
と人生の踏み外してまいりました。
そこに生まれ順で「華がない。」って言われちゃう。
でもね~。ほかの子は知らないけど、
私は器用だから、末っ子のように笑えるぜ!と笑ってはみる。
できない。できない。できない!!
あの末っ子のだらしない笑顔、恥を知らないおねだり。
私バカですオーラを全開にしろと?この私に?
あんなこと絶対にできない。私のプライドが許さない。
え~じゃあ、第一子の私って社会に利用されるだけの女?
やだよ、冗談じゃない。みみ子を甘く見ないで!!!
はうう、悲しいけどこういう思考が私のダメなところよ。
知ってるけどやめらやれないの・・![]()
で・・・どうしたら、いいの?
これ、重要です。
今年の課題にしましょう!先生!!
2011年生まれ順は 第一子女子が世界に君臨する方法を教えます。
↑
ウソです。