30代女性

現状で婚活する気はないのですが、子供が欲しく

アメリカ経由で精子ドナーを利用する予定です。

 

興味のある方の為にブログで残していければ、と思います。

(社名等の詳細の固有名詞は、省こうと思っています。)

 

婚活する気がない理由なのですが以下の数点です。

・周囲で結婚後に相手の性格が豹変し、DVにあった人が複数人いた為

・相手の方の義実家とトラブルの話をよく聞く

・姓の変更に抵抗感があり、別姓婚がしたい

が、今の日本では難しい事

・家事育児の負担が女性の方が多くなりがちで、成人男性のケアも女性がやることが多いため

自分の子供のケアはいいのですが、子供の分と合わせて成人男性の分の家事も自分がやるのは大変だなと思ってしまいました。

・共同親権の進行に不安があること

・離婚時に財産分与等でもめるのが怖い

(暗号資産等での増減が多いため)

 

他にも色々考え、現状の日本の結婚制度はリスクだと判断しました。

 

 

結婚をしたい理由が、出産が可能な年齢に子供が欲しいというだけだったので

精子ドナーで子供が出来るのであれば、今はシングルでも問題ないと思いました。

 

 

出産はリミットはあるのですが、結婚はいつでもできますしね。

(もしどこかで結婚したくなった場合は、子連れで別居婚ができる相手と結婚したいと思っています。

その際、パートナーにはこのブログを共有しようと思っています。)

 

 

自分が英語が喋れるため、海外での施術に抵抗がないことや

子育てができるお金もあり、都内に実家もあるので、子供に対して

ある程度は安全な環境が確保できる事もあります。

 

 

大体その様な感じです。