こんばんは、3回の日下部です。
最近ヘドロのように文を撒き散らしてる気がするけど気のせい…

昨日からの出来事と言えばtkzw氏からバイクを購入したのですが置場所に苦慮してます(T_T)(近くのタイムズの月極めは予約待ち12番目って言われた…)
さっそく御影~今津~六甲まで走りましたが五体満足で終えられて良かったです。

これからの季節はお出かけ日和が続きそうですがおべんきょうをしたいと思います。

今回の日記の内容に入りたいのですが…ここで突然ですが今日は何の日だと思いますか?

ん?
超人気グループ「Red Velvet」の日本初コンサート2日目だって?

んー、正解やけどそれは別解かなぁ😅
そろそろ答えでるかな?

ん?
Red Velvetのリーダー、アイリーンの誕生日だって?

大正解です!
いやぁ、チンパンジーに1+1を聞くぐらいの難易度でしたね。


ということで今日はRed Velvet(通称レドベル)のリーダーであるアイリーン(아이린)の誕生日及び、日本初コンサート「Red Room(レドルム)」が開催されました。
つい1週間ぐらい前までは全然k-pop知らんかったのに人間ハマると怖いですね。
レドベルについて知ったのは遡ることこの前投稿した日記のコメントで某usmnが

ということを書いていたのでTWICEのMV漁りを一旦止めレドルムのMVを観ることに…

その時観たMVはこちら「Bad Boy」「Bad Boy」


1回目観た僕(あ、これハマるやつや…)
見事にハマりその後他のMVを観て、沼に腰ぐらいまで浸かりました。

独特の世界観があり何度も観たく&聴きたくなるような仕上がりになっててこりゃハマるのも無理ないなと思いました。
ちなみにレドベルの所属事務所はBoAや少女時代、東方神起等も所属しているSMエンターテインメントです!少女時代とかでノウハウがあるからかレドベルは大正義と呼べるようなグループになっています。

では、ここでTWICEの時同様メンバー紹介をしていきたいと思います(*^^*)
今回はある程度メンバーを知った上で紹介するので長くなるかもしれないです💦


まずは先程も名前を挙げた

アイリーン(아이린)



キャッチコピーは「童顔リーダーアイリン」でメンバーカラーはピンクです。レドベル最年長の27歳(昨日まで26歳)ですがキャッチコピー通り童顔なんですよね。そこが彼女の魅力を引き立ててます。リーダー&最年長としてしっかりしていて一見かなりクールに見えるのですがメンバーに対してちょっかいをかけたりとお茶目な部分もあります(^-^)
本名がペ・ジュヒョンなので彼女の推しの人は自らをぺじゅぺん(ぺんとはファンのこと)もしくはアイリーンぺんと名乗ったりしてます。
ちなみに僕もぺじゅぺんの一人です笑

2人目は

スルギ(슬기)





キャッチコピーは「一重のくまちゃんスルギ」でメンバーカラーはオレンジです。オレンジ(みかん色)なのは僕的にめちゃポイント高いですね。
個人的にスルギは見れば見るほど可愛い類いの人ですね。TWICEで言うならダヒョンかな。クールビューティって感じなのですが前髪がある時はわりと幼く見えてそれはそれでめっちゃ可愛いです。
彼女は本名もスルギなのですが、韓国ではスルギって名前はどれぐらい一般的なのか気になりますね。
本当に見れば見るほど可愛いのでいずれスルギぺんになる日も遠くないのではと思ってます。(既になってる気もする…)

3人目は

ウェンディ(웬디)





キャッチコピーは「見れば見るほど反転魅力」または「爽やかな笑顔ウェンディ」でメンバーカラーはブルーです。2つもキャッチコピー持ってるなんてズルいですね笑
初めてMVを観たときはウェンディは可愛い!って感じにはならなかったのですが、何回も観てる内に補正がかかったのか(ウェンディぺんの人はごめんなさい)可愛いなぁと思うようになりました。まさにキャッチコピー通りの反転魅力ですね。
ってことは見れば見るほどスルギぺんになるのではなくウェンディぺんになるのかもしれないですね…

4人目は

ジョイ(조이)




キャッチコピーは「Red Velvetの最高可愛い」でメンバーカラーはグリーンです。先に言っとくと僕は最初はアイリーンのみ推してたのですが「Bad Boy」、「Peek-A-Boo」のMVを観る内にジョイも推すようになりました。そりゃ最高可愛いから仕方ないね😅
ちなみにusmnはジョイぺんらしいです。
そんな彼女に「私たち結婚しました」という仮想結婚の番組にジョイが出演してたよと教えてもらったので観たのですが、あれはヤバイですね。ホントに付き合ってるんじゃないのかって感じで日本にはないユニークな番組でした。もしジョイのガチ恋勢だったら死んでたと思いますorz
ちなみに僕の推しであるTWICEのツウィはまだこの番組に出てないのですがもし出たら翌日の電車が遅延してるかもしれないですね…

さあ、ラストの五人目は

イェリ(예리)




キャッチコピーは「肯定エナジーを伝えるRed Velvetの末っ子」でメンバーカラーはパープルです。
キャッチコピー通りイェリはグループ内最年少(19歳)でマンネ(末っ子のこと)です。k-popにハマれば出てくるこのマンネ。
韓国では儒教の影響からか上下関係が日本より厳しいのでメンバー内での年功序列があるようなのですがそこで末っ子はみんなから可愛がられるそうです。なのでそれぞれのグループの最年少の子はマンネと呼ばれるわけです。
ちなみにツウィもTWICEのマンネです。
話をイェリに戻すと彼女はレドベルデビューの時から居たわけではなく途中加入しています。これには色々な説が囁かれていますが真相は定かではありません…

後はおすすめのMVのリンクをいくつか貼っておくので是非観てみてください(^-^)

「Peek-A-Boo」
「Peek-A-Boo」
MVからも伝わってくるのですが解説サイトなどを読むと意味が分かると怖い的な内容になってます。


「Russian Roulette」
「Russian Roulette」
これも解説サイト見るとそういうことなんかって感じになります


「Ice Cream Cake」
「Ice Cream Cake」
何回も観て&聴いてしまうMV




最後に
아이린 생일 축하해요(アイリーンたんおめ!)