プロ意識 | La Vie Riche

La Vie Riche

あなたにとって豊かな人生とは?
豊かな人生へのご案内をさせていただきます。

 

 

 

あなたはプロ意識を持っていますか?

 

私は即座に持っていますと答えられます。

 

 

 

プロ意識とは何でしょう?

 

お客様に提供した価値を対価として受け取り

 

それをお客様に感謝することだと思います。

 

 

 

逆に言えば対価を支払っていただけるお客様に

 

それ相応の価値を提供できるかどうかになります。

 

 

 

ではプロ意識を持つとはそういうことでしょうか?

 

私は努力し続けることだと思います。

 

 

 

努力とは「できないことをできる様にする」ことです。

 

それをし続ければ成長します。

 

その繰り返しをできることがプロ意識だと思います。

 

 

 

プロ意識の欠けたメッセージを最近よく受けます。

 

会社に勤めながら〇〇をしています。

 

よろしければLINE@に登録してください。

 

という様なメッセージです。

 

 

 

〇〇がうまくいっていないから

 

会社勤めを辞めたくても辞められない心情が

 

ひしひしと伝わってきます(笑

 

 

 

他には学生をしながら

 

〇〇のCEOをしていますので

 

一緒に働きませんか? というものです。

 

 

 

CEOと言えば99%法人の最高経営責任者です。

 

〇〇という会社を検索しても出てきません。

 

要は個人事業主かただ単に肩書きだけを付けて

 

自分に無理やり箔をつけようと思っているだけです。

 

 

 

何が言いたいのかと思われるでしょうが

 

世の中にプロ意識を持った方が少なすぎるのです。

 

いったいどれだけの方がプロ意識を持っているでしょう?

 

 

 

先ほど挙げた例の方々はプロレスラーの足元にも及びません。

 

プロレスはほぼ90%筋書きのある格闘技です。

 

 

 

しかしプロ(対価をいただく)のレスラーです。

 

日常の鍛錬は生半可なものではありません。

 

 

 

スクワットによる大腿四頭筋の鍛錬はもちろん

 

ブリッジによる首の筋肉の鍛錬が一番重要です。

 

これを怠ると簡単に死にます。

 

 

 

彼らが現場やテレビで目の当たりにできる技は

 

素人がまともに受けたら死ぬ確率が非常に高いです。

 

しかも手加減をしてでもです。

 

 

 

これをまともに受けても平気なのは

 

日頃の鍛錬が行き届いているからです。

 

 

 

もちろんかけられた技の力を逃すテクニックや

 

受け身も相当練習しているからこそ

 

あれだけのハードな技に耐えられるのです。

 

 

 

私は一時期プロレスは筋書きがあると思って

 

嫌っていましたが

 

個人的にはショーとして楽しむには

 

素晴らしい競技だと思う様になりました。

 

 

 

 

むしろ本当の格闘技の方が危険であり

 

見ていてハラハラドキドキ指定しまいます。

 

 

 

彼らは相手を殺すくらいの気持ちで戦っています。

 

出なければ下手したら自分が殺されかねないのです。

 

 

 

話がかなり脱線してすみませんでした。

 

要するにプロ意識を持っていれば

 

お客様に認めていただけるということです。

 

 

 

どこまで本気でプロ意識になれるか。

 

 

 

挑戦して見ませんか?