こんにちわ。ウマラップです。

 

今年も早いもので、みんな大好き有馬記念が終わってしまいましたね。

前回記事で伝えた通り、私は久々にウィンズにて馬券を購入しました。

 

紙馬券はテンションがあがりますね。

これで勝てればなおいいのですが、結果は・・・。

 

■回顧

1着から3着はこちら

ーーーー

10

エフフォーリア

5

ディープボンド

7

クロノジェネシス

ーーーー

パンサラッサがハナを主張し、2番手を大きく離して逃げる形となりました。

続いて、3歳馬タイトルホルダー、ウィンキートスと続いていきます。

人気どころでは、クロノジェネシス、エフフォーリア、ステラヴェローチェという態勢となりました。

エフフォーリアは、クロノジェネシスを見る形で外目を追走してましたが、3コーナーから4コーナー手前で、外から抜き去ると先頭集団に加わり、直線で先に抜け出したディープボンドとのたたき合いを制し、上り最速で見事1着となりました。

 

2着のディープボンドは、先頭集団から内目をついて一時先頭に立ちましたが、外から猛追のエフフォーリアとのたたき合いで突き放され2着となりました。

 

3着馬クロノジェネシスは、4コーナーで上手く抜け出せず、中団に位置して外からの抜け出しを図りますが、さらに外のステラヴェローチェにかぶされ、直線でも抜けだしに手間取り、

上がり2位で追い込むものの、3着が精一杯という感じでした。

 

■感想

エフフォーリアってひょっとして大物になる馬かもですね。※もうなってるかもw

ダービーは負けたものの、皐月賞・天皇賞秋・有馬記念と、東京・中山・根幹・非根幹と

条件問わずですか。

 

来年の中距離はこの馬の天下ですね。

次は大阪杯あたりですかね。

間違いなく本命にしますわ。

 

ルメールはらしくなかったですね。

エフフォーリアに勝つにはもう少し前にいて外に出せるようにしないとだと思うのですが、

なかなか厳しい競馬でしたね。

 

勝ってほしかった!!

 

肝心の私の馬券ですが、ディープボンドとアカイイトで2着を迷ったのですが、

アカイイトを選んで撃沈です。。

 

なんか毎年一歩足りない結果ですわ。

いつか当てたい有馬記念!

 

■余談

ウィンズにいったのは実はもう一つ理由がありまして、重賞馬のストラップガチャがやりたくて。

過去に何度もチャレンジしてきたのですが、なかなか当たりが出なかったのですが、

なんと、今回初当たりできました。

 

シュネルマイスターがとれました。

やったぜ。

 

 

では、次はホープフルステークスです。

競馬を楽しみましょう~!!!