こんにちわ、ウマラップです。

回顧がだいぶ遅くなってしまいました。反省・・
といきなりの反省からスタートですが、

日曜の朝日杯フューチュリティステークスは、びっくりな結果でしたね。
まさか

7番人気のグレナディアガーズが勝つとはね。
私はもうレッドベルオーブが勝つものだとばかり・・w

2歳戦は前評判通りにはいきませんね。

■回顧

まずは、結果です。
1着から3着はこちら
ーーーー
2 グレナディアガーズ
7 ステラヴェローチェ
8 レッドベルオーブ
ーーーー

モントライゼが好スタートでハナをきり、人気のベルオーブは中断よりちょい後ろとなりました。
ルメール騎手にしては、珍しくハイペースで逃げていき、前走1400M経験の馬なのでスピードは当然あるということなのですが、
前半33.7秒、1000M56秒というハイラップの大逃げとなりました。
さすがにスタミナ切れになり直線で、先行グループにいた刺客グレナディアガーズに一気に抜き去られ失速。
内からステラヴェローチェ、外後方からレッドベルオーブが追い込んできて、態勢決しましたね。

 
■馬券結果と個人的感想!
前述のとおり私の本命はレッドベルオーブでした。
ですが、レースの直前に、なぜかグレナディアガーズが気になってしまい、単勝を追加しました。

当りということで、ラッキーな結果となりました。
2歳、川田×中内田で、人気薄の先行馬で内枠、超早熟のフランケル産駒、前走・前々走のラップ適正あり。

買い要素だらけだったので思いっきり行きましたね。
今後もこう言う直感は大事にしたいと思います。

他の馬券は、レッドからの馬単と、馬連、3連単でしたのではずれです。


2着のステラヴエローチェは、前走のサウジアラビアRC2着のインフィナイトが、不甲斐ない結果だったので軽視でした。
バゴ産駒は、なめてはダメということを学びましたw

3着のレッドベルオーブは、ちょっと位置取りがよろしくなかったかなというのと、直線でもう少しディープ産駒らしく伸びてくれるものだと思ったのですが、
あまり伸びきれず、どちらかというと他の馬が失速していったように見えました。

先週米国が独占してたので、欧州軽視してしまったのですが、裏目でしたね。
せめて、2着と3着が逆であれば大儲けだったのですが、悔しいですね。

来年のための教訓として、サウジアラビアロイヤルカップは軽視禁物!!ということを刻んでおこうと思います。

では、また来週!
競馬を楽しみましょう~!!!