花粉がきつい予防

早く花粉の時期おわってください…


名古屋の話をあと一回だけ書いていいですか?

\いいよー!/


1日目土砂降り雨だったので、二人ともばっちり雨装備で出発しましたが、2日目は、めっちゃいい天気!!ハイビスカスでしたうさぎ


予報でも絶対晴れ!となっていたので、1日目夕方に雨グッズは全て段ボールにつめこんで自宅に着払いしましたにっこり

名古屋クラウンホテルさんは段ボールも売ってて大変ありがたかったです!!


お金はかかりますが荷物が少なくなるのはとても大事!

良い判断だったかなとにっこり


荷物も軽くなって目指したのは名古屋港水族館とそのお隣のシートレインランドです花


水族館はおまけで遊園地の方がメインです笑


どちらも程よい人の数でよかったです!

雨の日の次の日は水族館空いてる…?のかもしれないうさぎ(知らん)


午前中にタッチプールやっててギリギリ体験できましたニコニコ

ヒトデとナマコを触りましたうさぎ

娘はYouTubeで磯遊び系のやつをよく見ていたので大変喜んでおりました!

私も触りました〜思っていたよりかたかったですうさぎ


イルカのショーも観ましたスター

賢いなイルカ…どんな気持ちでショーをしているのかしらにっこりよっしゃやったるでみたいなかと思ってるのかなにっこり


もっとゆっくり見たかったのですが、娘は遊園地の方が楽しみらしく笑

ほどほどにしてシートレインランドに行きましたうさぎ


アトラクションが結構高いので、親子フリーパス買いましたうさぎ余裕で元取れますスター

娘が行く前から楽しみにしてた宝石探しと化石探しは、フリーパスがあれば、1回600円のところ300円にうさぎ


水でバシャバシャするだけで、めちゃ簡単に一瞬で宝石も化石もゲットできます笑


ゲットした宝石(鉱石)と化石の写真ですゆめみる宝石




宝石は磨いていない状態で大変ロマンを感じます義理チョコ

結構鋭いところもあるので小さい子は気をつけて…!


化石はなんかよくわからない!笑

けど娘は喜んでたのでオッケー笑


他のアトラクションも当たり障りなく楽しかったですうさぎ


遊園地の規模の割に観覧車がめちゃデカで驚きでした!

旦那が高いところこわいらしいので、乗ったことがないシースルーの透明のやつに乗りました!!下までよく見えたにっこり

私も娘も高いところ全然平気なのでなんていうか普通でした…!笑


アトラクション乗ったらスタンプもらえるビンゴみたいなのやっておりまして、娘は私の分合わせて16回?回して全部外れてましたよだれ飴ちゃんいっぱいもらいましたスター


最後の最後に空中ブランコというのでしょうか、あのぶら下がったイスに座りブォーンと回るやつうさぎ


公園のブランコで酔う私なので、なるべく乗りたくなかったのですが、娘がめちゃ乗りたそうで…(ジェットコースター楽しみにしてたのに運休だったし…)頑張って乗りました泣くうさぎ


酔い止めも飲んでたしね!

動き始めてから一度も目を開けずにずっと素数を数えて「回ってない私はここに座ってじっとしているだけ」と言い聞かせました泣くうさぎ


一瞬「あやばい」ってなりましたが大丈夫でした。ありがとう酔い止め…めちゃ喉乾くけどすごく効く…ありがとう…


そう、シートレインランドは「一人で乗っていいよ」の基準がちょっと厳しい昇天アセアセ

それがなければめちゃ良いところ…!!!


またダラダラと書いてしまいました。

あとはもう適当に帰りました。(適当すぎる)


ここまで読んで下さった方いらっしゃるのでしょうかよだれ


いらっしゃったらありがとうございます!


娘と2人旅楽しかったですニコニコ

でも旦那もいた方が何かと安心しますアセアセ笑


次は家族3人で旅行行きたいです義理チョコ