また食べもの系なのですが、

今日はおでん作りましたおでん左おでん真ん中おでん右


味付けは白だしとお水だけなんだけど、めちゃおいしく作れるので、よく作りますニコニコ旦那に好評うさぎ


久しぶりにじゃがいも入れたんですけどめっちゃおいしかったな〜お願いキラキラこんなにおいしかったっけな〜おでんのじゃがいも〜?!なになに〜?髪色変えた〜???

あとエリンギも入れました!きのこパワーのおいしさもプラスだったのかしら??


ちなみにいつもは、

大根、こんにゃく、ちくわ 以上!(シンプル!)


あとおでんで思い出すのは、ちくわぶスター


関西生まれ関西育ちだからでしょうか、おでんのちくわぶを食べたことがなくて笑ううさぎ

自分でご飯を作るようになってから、スーパーのねりものコーナーにちくわぶ売ってたんで、買いましたがな笑ううさぎ


お味の方はまぁふーーんって感じでしたニコニコ笑


娘がきっといつか「ちくわぶを食べてみたい」と言うだろうからそのときまた入れようにっこり


土鍋もうちょい大きいのほしいな〜と思いながら、いやいやこれくらいが丁度ええん違うかとも思ったり凝視


物増やしたくない気持ちもあるし、物捨てたくない気持ちもある魂が抜ける

鍋やらフライパンやらって捨てるのめっちゃ躊躇う〜昇天


つくもがみになっちゃうね笑ううさぎ