こんにちは、競馬予想家の・回収率の鬼【馬皇◉君】こと

通称『グリマルくん』です

まず、自己紹介を兼ねこれまでの人生を赤裸々に書いていきたいと思います!

産まれは、田舎のとても裕福とは言えない家庭で誕生しました

男3人兄弟の次男坊です

小さい頃はよく兄弟喧嘩をしたものです(笑)

スポーツが得意でバスケと陸上(長距離)をしていました

運動神経がよくバスケでは全国大会出場を果たしました!

(仲間がうまかったおかげで)

中学で父親に連れられ初競馬場!

馬のカッコよさ、そして騎手という夢に出会いました!

当時中3の私は、乗馬経験もなく、ど素人です!

父に思いを告げました。

私『父さん、騎手になりたい!本気だから!』

父『ウマグリ、ごめんな、本間にごめん。乗馬に通わせてあげるだけのお金なくて。』

私『大丈夫、スポーツさせてくれたから体力勝負なら負けない!頑張るから』

それから毎日学校の部活終わり、父と共にランニング、筋トレの日々

体重制限で食事もろくにとれず栄養失調で痙攣の毎日にも打ち勝ち

一次試験当日、同期400名越えの受験者!

体重制限は無事クリア!筆記試験、体力審査、面接!

試験を終えまずまずの手応え!

1週間後、学校から帰ると父が未開封の封筒を持って私を見つめ

JRAからきてるぞ!

心臓バクバクの私はゆっくりと封筒を開ける。

中には白い紙が、、、

 

           競馬学校騎手試験結果通知証

 

 

     氏名 回収率の鬼 グリマル殿

、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、

 

 

             合格

 
 
 
家族みんなで大喜びしました(*^▽^*)
 
 
そして二次試験は2泊3日の試験、全国400人の中から選ばれた20人程が顔を揃える!
そこには、今では競馬経験者なら知らない人はいないくらいの有名ジョッキーがいました!
体力検査、ダンス、バランス感覚、乗馬練習、厩務員作業、集団面接、保護者面接
なかでも一番緊張したのは個人面接でした。
私1人に対し4~5人の面接官!さらに、こっちを向いたカメラ5台近く
10分程度の質疑応答でした。後にも先にもあの緊張感は忘れることはないでしょう。
体力測定では陸上経験があり、シャトルラン、3000メートル走1位
特に引っかかることもなく最終日!もしかしたら騎手になれるかも、、、
最終日は健康診断です
受験者一斉に検査が始まり、終わった人からバスで待機です。
全員検査が終わり、あとは帰るだけ、、、
ここまでほぼパーフェクト!!
体重OK、体力測定OK、面接OK、コミュニケーションもしっかりとり問題ない!
後は乗馬経験がない。ただそこだけ、先生も乗馬経験はなくても大丈夫
そのための競馬学校だから気にしなくていい。と言っていたから大丈夫!
 
そんな事を考えていたその時、、、
 
先生『えーー、№〇番グリマル君。ちょっと来てくれる。』
 
私、何なんだ??私だけ?え、え、待って、なになに!!
   『はい。わかりました。』
 
バスの外に出た私に先生が言った。
 
『グリマル君、気になることがあるからもう一回検査してもらうね。』
 
そして、4.5人の試験官に見つめられながらの再検査。
検査に向かうと1つの部屋に入り先ほど行った検査を
1種類だけ行った。
直ぐに理由が分かった。
 
私は色弱だった!
 
 
おわった、、、
 
 

こうして最終日に思わぬ落とし穴が待ち受けていたのでした。

 

帰りは、父から好きな物を食べて帰っておいで、と言われ

3000円、新幹線代とは別にもらっていたので、お腹一杯に東京バナナ

を食べて帰りました。

 

結果はもちろん不合格!

父も、理由が理由だから仕方ない。と励ましてくれたのを今でもよく覚えています。

 

こうして騎手の夢は叶うことなく散ってしまいました。

 

そして高校卒業を果たし社会人として旅立ちました

卒業後は、工場で、もくもくと毎日同じことの繰り返し、、、

朝は眠たいながら強引に目を覚まし、食パン1枚食べながら通勤

なんの変化もなく1日の仕事をする、残業もある、8時間働き、身体は疲労で一杯

でも、週末競馬のためにと残業をこなす。

家に帰るのは夜21時近く!コンビニ弁当を食べ、お風呂に入り、出馬表チェック!

気づけば23時、朝も早いと就寝

ろくに睡眠も取れず起床!

5日繰り返し週末は競馬!

気づけば土日で残業代がパーに!

こんな日々の繰り返し!

私は思った、競馬で勝ちたい、競馬で食っていく!

そして競馬研究が始まり、徐々に理解できてきた

単勝1本から馬連に、馬連から3連複に、そして3連単!

当然単勝や複勝、馬連に比べると的中率は落ちてしまう。

しかし当たれば万券!

一発逆転できる!

それから3連系一本を研究

そして1年を通し+収支を実現に!

調教・展開・枠順・騎手・血統・独自統計データを元に

本命馬を割り出す

その成果は今でも健在である

今年既に10万オーバーを2本的中🎯

それ以外にも多数万馬券的中を果たすことに成功!

先週、東海ステークスでは

△1番人気テイエムジンソク

▲13番人気コスモカナディアン

◉6番人気モルトベーネ

3連複14690円を的中

と絶好調!

 

そして

2月1日から配信が開始されます

回収率の鬼【馬皇◉君】のメールマガジンを開設!

 

私のメルマガでは、私のファン(会員様)になってくださった方の

万馬券的中へのお力になる!

一緒に競馬を楽しむ!

一緒にドキドキ感を感じ合う!」

会員になってよかった!

と思って頂けますように、努めて参ります

等メルマガ会員様になりますと

プレゼント馬券や、会員様の人気投票で馬券を買い

その馬券が的中すれば、皆様に還元したり等

買い目提供するだけではなく皆様と共に競馬を通して

楽しんでいきたいと思っております。

競馬未経験者の方や興味はあるけどルールが、、、

って方も大丈夫です!

わかりやすく、簡単に競馬のルールや券種等についても

記事更新をしていきますので

是非一緒に、競馬を楽しみましょーー!

馬券的中のため全力で取り組んで参ります。

 

長々となりましたが、お読み頂きありがとうございます!

Twitterもしていますので是非➔KEIBAKUN1945

 

      ~回収率の鬼~【馬皇◉君】~