2023年6月、新馬チャレンジとして1頭のサラブレッドを共有しました。

 

 

前肢に問題はあるものの、血統に惹かれ、新馬戦に向けて調教が進められ、

昨年名古屋競馬でデビュー。

「ゴールドカプチーノ」と名付けられた本馬は、紆余曲折有りながらも、ゲートインしました。

しかし、デビュー戦は逸走、そして調教中に故障、引退となりました。

 

私はあくまで一人の共有馬主では有りましたが、

デビューまで見守っていた他のメンバとの繋がりが切れてしまうのも、もったいないなと思い、

新しいリベンジ企画を立ち上げました。

 

それが、調教師の協力の下、みんなでサラオクに挑戦し、名古屋競馬で馬を走らせようというリベンジ企画でした。

 

何週にも渡る検討、入札チャレンジの末、落札できたのが、

今週3月1日 名古屋競馬4レースに出走する「ルーナビアンカ」号になります。

 

 

 

もちろん、厩舎は「ゴールドカプチーノ」と同じ、沖田厩舎。

本馬は、ともかくスタミナがあって丈夫に走ってほしいとの想いから落札した馬です。

 

まずは、無事レースを終えて帰ってきてほしいと思います。