こんばんは♪

今日のビジターセンターには

じゃーん!御崎馬の登場です☺


午後から水飲みにやってきましたー!


仲良く水を飲んでいるなーと思っていたら




少し喧嘩になっちゃたみたいキョロキョロ


喧嘩しても大丈夫(°▽°)
このあと皆で仲良く、昼寝してましたよ

「すぅ~zzz

「んムキー?」
観察しすぎて、怒ってしまいましたもやもや



そんな御崎馬達、時々水飲み場の蛇口を開けてしまうことがあるんですびっくり



なぜかというと、御崎馬の身体にはダニが沢山ついていて、それを落とすために蛇口を使って、身体をこすっていたら、あいてしまっただけなんですキラキラ



もちろん、閉めることはできません!



ビジターセンターに来られた際に、馬たちがいた場合は、観察してみてください星


御崎馬を観察する際は、
しっかり距離をおいて観察すること
御崎馬に触らないことを、しっかり守ってくださいウインク


皆さんのお越しを、お待ちしています♪

とみー♪