真田馬之助です❗

今週は阪神競馬場で行われるG1大阪杯。距離2000メートルの伝統の中距離戦。

中々のメンバーが揃いました❗

阪神競馬場の傾向を見ていると‥

①王道血統が強い

②早い時計決着

③内枠有利

これに馬之助の今回のポイントを‥

①2000メートルに強い

②テン乗りはちょっと‥

③少しでも不安要素がある馬は△まで

こんな感じで予想します❗

まずは血統↓↓

ディープ産駒四頭!ネット競馬のコラムで亀谷氏もディープ産駒推奨してます。

タイム傾向↓↓

こちらは2000メートルの最高平均値


阪神競馬場でのタイム指数ランキング

出走馬の最高値❗

★★★馬之助の考察★★★

現在1番人気のサトノダイヤモンド。この馬は確かにディープインパクト最高傑作かもしれない‥でもその雰囲気はお金持ちのお坊ちゃん(笑)全ての要素が嵌まらないと厳しいのでは?今回は戸崎騎手テン乗り、前走の加速した時に感じたのはやはり長距離向きでは?という感じで△までか。
ステーヴリチャード、いい馬だ。でも道中掛かるし右回り一抹の不安‥△

ディープ産駒のサトノノブレス、スマートレイアー。うーん、ちょっと年齢が。三連複のヒモで。

タンビュライト、ペルシアンナイト、買いたいがテン乗り。
シュヴルグラン、なぜ三浦騎手‥大魔人は香港メインか(笑)

そこで本命は↓↓

◎アルアイン

前々から決めていました。血統、騎手、調教、タイム傾向、ローテーションと文句なし。

対抗は↓↓

○ウインブライト

中距離専門で使われて先行脚質。勝負根性もあり非常に面白い存在。

馬之助最大の惑星↓↓


▲ヤマカツエース

2000メートルのスペシャリストで去年の3着馬。調教見ると去年と遜色なし。


馬之助勝負馬券↓↓

三連複フォーメーション

8→3 11→1 2 3 4 5 6 8 10 11 14 15

17点勝負。

 【夢の豪遊三連単
8-11二頭軸マルチ
1 3 5 14 15  
30点

日曜日が待ちきれない馬之助です(笑)