「ヴィクトリアマイル」 の予想 | 馬の会長日記

馬の会長日記

「馬の会」の会長“のみ”の気まぐれ日記。
競馬はもちろん、前に住んでいた新潟のこと、
今住んでいる埼玉のこと、趣味の旅行に、
アルビレックス新潟、グルメなどなど
その時思ったことを気ままに更新してま~す。

「HOT HOLIDAYS! 友情、愛情、ケイバ場」、2017年の休日をHOTに楽しもう!
毎週日曜日は競馬予想デーです。

今週の勝負レースは5/14(日)東京競馬場、芝1600mで行われる第12回「ヴィクトリアマイル」(GI)4歳上牝馬限定定量戦です。

過去10年の連対馬20頭の傾向によって馬券の検討をします。

1番人気は6頭、10番人気以下は5頭もいる。
単勝最低人気は12番人気。
単勝50倍以上は1頭のみ。
4歳馬は13頭、5歳馬は4頭、6歳馬は2頭、7歳以上は1頭のみ。
関西馬は14頭。
馬体重、440㎏未満は勝利無しの2頭のみ。
重賞勝利実績あり19頭。
東京芝の重賞勝ちか、東京のGI3着以内の実績ありか、東京未出走18頭。
桜花賞、オークスのいずれかで3着以内の実績ありか、前2走以内に重賞勝利18頭。
前走、重賞組は阪神牝馬S組が最多の7頭、産経大阪杯組が2頭、
中山牝馬S組が2頭、海外組はGI馬4頭。
前走、オープン特別組や1600万下組は皆無。
前走、5番人気以内が12頭と優秀、10番人気以下は皆無。
前走から中2週以内は勝利無しの1頭のみ、中9週以上も勝利無しの1頭のみ。
前3走全て6着以下は昨年優勝した2頭のみ。
同年の1~2月のレースで勝利か、未出走は17頭。

波乱の多い牝馬のレースで、近走不振でもクラシック上位の実績がある者を!
割と得意なレースなのでここは取り返したい。

 
◎11 ミッキークイーン
○14 レッツゴードンキ
▲8 クイーンズリング
△2 スマートレイアー
△7 ルージュバック

馬連BOX 2・7・8・11・14 100円ずつ!
計1,000円。



先週の勝負レース「NHKマイルカップ」は、1勝馬で軽視してしまった
2番人気のアエロリットが桜花賞5着から巻き返してGI馬となった。

2着はダートを主戦としてきて13番人気だったリエノテソーロが食い込み、
傾向通り荒れた決着でしたが、どちらも馬券に組み込めずに惨敗・・・

【2017年の回収率】
24,000円投資/8,080円払戻し。
現在の回収率=33.7%