


いや、「新潟記念」の観戦に行ってきました。
のこりあと2週となってしまった新潟競馬場は夏が再びやってきた様に、
かなり暑く、「これぞ夏開催」という感じでした。
お昼くらいに行ったのですが、駐車場も第1、第2駐車場には停められず、
奥の「オフト新潟」の駐車場に停めました。
到着するなり、ウイナーズサークルには人だかりが・・・
ほしのあき見たさに群がっていたのですが、ボクも群がることにしました。
しかし、見えない・・・
人だかりのうえに、生ほしのあきは小さいのでほとんどターフビジョンで見てました。
さすが、競馬番組をやっているだけあって、ここでの知名度はかなりのもんだ。
6Rからはじめてたいした当たりも無しでむかえた
札幌の重賞「キーンランドカップ」。
◎キンシャサノキセキ 、○ビービーガルダン の予想で最後の直線。
本命-対抗、逆だけど「よ~し、そのまま~っ!」って
「何か違うのやってきたーーー!」
「タニノマティーニかよぅ」
8歳馬の16番人気、単勝16,140円が先頭でゴールを駆け抜けて見事撃沈・・・
続いて小倉のメイン「平尾台特別」。
気になる6番人気の連闘馬クラリオンコールが2着で、馬連4,950 円ゲット!
その瞬間嫌な予感・・・「また重賞だけ当たらないパターン?」
そしたら予感的中、1番人気◎ダイシングロウがいきなり先頭にたち、直線で失速。
「何やってるんだ~川田ぁ!」
最後の期待△マイネルキッツがやってくるも、日影になった芝のいい大外を
42kgの軽ハンデ、16番人気の牝馬アルコセニョーラがカッ飛んできたーっ!
あぁ・・・スミマセン。
ボクの書いた連対馬傾向によればアルコセニョーラもかなり
その傾向に当てはまっていました。
でも、あまりにも近走がヘタレなもので無視してしまいました。
そして、生涯重賞2勝目、今年8勝目の武士沢騎手もナメてしまってゴメンなさい。
今週の重勝は札幌も新潟も16番人気が優勝。
松坂大輔が16勝目(当時の背番号16の野茂と並んでメジャー日本人最多タイ)を
昨日記録・・・というオチ?
ほしのあきも見れずに、重賞もあたらずガックシ・・・
というところで今日は終わらず。
札幌10Rなかなかの配当と、はくぼ競馬最終の12Rで万馬券を当て、
かろうじてプラス収支。
気分良く帰れました。
・・・それにしても、新潟が当たらねぇ