最近感じる悩み | こらまうまこの馬吉里

こらまうまこの馬吉里

平凡なOLから馬主になっちゃった!そんな私と馬とのドタバタ喜劇♫

最近感じる悩み

ディアーナの蹄 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 いつもの方も、はじめましての方も、ご訪問ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


私、もうダメダメ馬主です。

ディアーナの蹄に、蹄叉腐乱を作ってしまったのですガーン


蹄鉄と蹄叉に隙間がなくて、ゴミが取りにくかったのです。

それで、裝蹄師さんに相談しようと思っていたら、いつの間にか裝蹄終わっててえーん、次の裝蹄まで待つしかありませんでした。

やっとこないだ裝蹄師さんにお願いして、蹄鉄と蹄叉の間に隙間が出来るようにカットしていただいたんです。



でも、後で気付いたのですが、何ヵ月も汚れがしっかり取れてない状態が続いたので、蹄叉腐乱が深くできていたのです(涙)


日々、汚れがたまってるのが気になっていたのに、自己判断で大丈夫だろうなんて、都合よく考えていましたアセアセ

これからは、ディアーナの為にも、気になることは、迷惑がられようが、しつこいと思われようが、すぐに相談しようと思ったのでした。


ディアーナ、ごめんねショボーン

良い馬主になれるよう、頑張るね。