馬吉郷を目指して!! | こらまうまこの馬吉里

こらまうまこの馬吉里

平凡なOLから馬主になっちゃった!そんな私と馬とのドタバタ喜劇♫

馬好きの皆さんこんにちは
馬が大好き 絵も大好き こらまうまこ です🏇

皆さんの夢は何ですか?
私の夢を書いてみました♪

理想としては、時間に追われずのんびりと馬ライフを楽しみたい。

朝、馬にエサをやり、放牧した後はゆっくりコーヒータイム。

明るい光の入る自分の部屋で、漫画やイラストを描き・文章を綴ります。

んで、動物好きで集まって、おしゃべりしたり、時には専門家の先生をお呼びして

ワークショップなんかできたら素敵ですよね。
花を植えたり、ボロの堆肥で野菜を作ったりね。

 

「子供の日の引き馬イベントに連れていったのが、間違いの始まりだった」と

両親は言うけれど、その前から絶対好きだったって~。
好きじゃなかったら、連れてってなんて言わないはずだよ。

私から言わせてもらえば、連れて行ってもらったのは間違いじゃなくて、正解だったねっ音譜

緊張の面持ちのうまこキョロキョロ

おねだりして3回も乗せてもらっちゃいましたよ。

慣れたのと、両親の指摘により、姿勢が良くなったうまこ口笛

 

白い馬にも乗せていただきました。
 

日曜日になると父にねだって、車で1時間ほどかけて

馬を見に、何度も通いましたよ。

ただ、見るだけだったけど、馬のそばにいられるだけで幸せだったラブ

(貴重な休みの日を、父はずっと付き合ってくれてたんだなあと、大人になって気付きましたキラキラお願い)

 

これほどに私を幸せにしてくれた馬馬達キラキラ

念願かなって馬術部に入って、心の宝物をくれた馬馬達キラキラ

そんな馬達と人が一緒に幸せになる世界を目指したいおねがい上差し

馬と人の桃源郷 「馬吉郷」を!!

 

そんなわけで、馬と人が仲良く幸せに過ごせるように、

馬との触れ合いや自分の日常の事など、4コマ漫画を交えながら、

楽しく発信していきたいと思いますおねがい爆笑

 

どうぞよろしくお願いします!