あなたのあとをなんとなくついて行きたかった~♪

って、いつも歌ってしまいます('◇')ゞ



https://twitter.com/543life/status/1749597822083895618 

 

昨日も今日も雪がチラチラ。

昨日は朝、凍結しててそろそろと坂下り。

ここが難所。


橋の上にお散歩の跡。
人の足跡はないから1人で散歩?😲

しかし身体がこわばるので職場に行くだけで疲れたー😬

今日はお休み。
今朝も積雪~🥶

ゴミ出しの日だけどもう日が上がってるし坂路は大丈夫でした。
雪はチラチラ。

今日はガス屋さんがガスコンロ持ってきてくれました。
グリルが去年から壊れてたんだけど、叔母のこともありなかなか。
ガスコンロ、やっと設置したけど、最近はお湯しか沸かしてなかったことに気がついた🤪🤪🤪
グリル壊れててもなんも困らなかったなー(笑)

病院行ったらちょうどお昼ごはん。
叔母は好き嫌いが多くて('◇')ゞ
美味しくないってぼやきます(笑)
病院食なんてそんなもんよ(笑)
美味しくなくても食べれーといつも言ってますが(笑)
メニューにひじき煮があり、私も食べたくなったので買って帰りました。

お皿に移せばいいんだけど(笑)気持ちだけ('◇')ゞ
しかし甘いなー、 こんなもんなの?

お米5㎏を米びつに入れたのが年末。
以来ご飯を炊いてない('◇')ゞ
叔母のおじややお粥は冷凍庫にあるヤツ使ったりサ〇ウのご飯使ったり、うどんやそばだったり。
叔母が入院してからはなんか買って帰るし。

年末に友人がいつもお米を送ってくれるんだけど、実は5㎏もう1袋あるのね。
これはお隣さんに食べていただくことにしました。
お餅も送ってくれたのにお雑煮食べてないし(=_=)
これは早々に冷凍庫に。

一人分作るのめんどくさいわ~。


蛍はやはり寂しいのか、こんな風にべったりくっつくようになりました。

以前はそばにはくるけどこんなにくっつかなかったのに。
不憫になります。

少しずつ慣れたのか、朝はついて来なくなりましたが、単に寒いだけかも(笑)

まだまだがんばろうね。