我が家は昔から猫が常にいて、だいたい10匹前後、最大15匹、さらに犬や鶏まで飼っていた時期もありました。


だから家族旅行などしない。

祖父母だけ、あとは母だけとか、私はやたら出張、そんな感じで長い間過ごしてきました。

通夜葬儀ですら誰か必ず残っていました。


猫もたくさんいてもやはり、頼るのは人間なんです。

餌だけやっとけばいいってもんではない。

大事な家族なんです。


この家に引っ越ししたとき、初めて動物病院に猫を預かってもらいました。

下半身不随の要介護猫と老猫がいたので、お願いしたら、ついでに全部計5匹まとめて預かってくださいました。

みんなでいたらちょっとは安心だろうと。


いろいろ言われてますが、私個人的にはそもそも動物はなるべく連れ歩かない。

とくに猫は車に乗せるのもストレスでしょう。

やむを得ない引っ越しのときだけです、預けたのは。

昔市内から前の家に引っ越ししたときはケージ2個に3匹ずつ入れて運びました。

まあさほど遠くない距離の引っ越しだから出来たのでしょうがね。

ちなみに以前の獣医さんはいつも往診してくださってました。

その先生は亡くなってしまったので、やむを得ず必要なときは病院に連れて行ってます。


どんな事情があるか知らないから他人様のことはなんも言えないですけど。


いま、うちの子はばあさんが風邪引きで寝てばかりなのであまりかまってもらえず、私が帰宅したらつきまといます。

やはりさびしいのかな?

私は自動餌出し機ではなかったのか('◇')ゞ



休みの日のルーティンワーク。


競馬欄見させてください~。

金杯以来、頼んだ馬券がチマチマ当たり、いや、トリガミなんですが、なんと3日とも当たり馬券が複勝やワイドですが数枚ありました。
友人に、払い戻してウインズの募金箱に入れてと頼んでおきました。ささやかすぎる金額ですが。
豆馬券が外れたと思えばヨシ🤪

これはこの人のキャラクターですから(笑)
批判される謂れはないですね。
ありがとーございますー(笑)
有名人の方はどんどんお願いしますー。
売名偽善大いにけっこうじゃない。


心配しておりましたが、角居先生のホースパークは人馬とも無事とのこと。よかった。
しかしやはり物資が欠乏している様子。

https://goo.gl/maps/DVHHMJRk4PJFxVRN8


早く支援が届きますように。
むろん人が最優先なのは承知していますが、ペットや動物にも早く支援が行き届きますように。

綾小路翔さんがとりまとめ?されてるようなのですが、詳細はよく確認してください。

着払いで送りつける悪質なやつもいるそうで、この時期によくできますよね。

理解不能ですわ。


火事場泥棒、詐欺……地獄に堕ちるよ。




田中角栄さんのお宅……今は真紀子さんちですか、火事って、いやはや、こちらも新年早々たいへんなことになりました。

そういえば、以前、メジロ馬主の北野さんちは田中角栄さんのお隣と聞いてましたが、今はどうされてるか知らないけど。

角栄さんちの目白御殿。

北野さんちも目白だからメジロ牧場。

あーあー…………




今年は年明けからいろいろありすぎて、あー、難儀やなあ。

とりあえず元気でいるものはがんばって働いて、できることをできるだけすることにします。


https://twitter.com/motto_ishikawa/status/1744555773148233884