ブログやってたのマジで忘れてたw

 

 

その間、新しい職場で働いて4ヶ月。

 

 

 

辞めることになりましたw

 

 

 

 

入った直後

お店の中の様子、マネージメント、人間関係を見て

 

あ、これヤバそだな驚き

 

と感じたので自分の中でリミットを決めました。

 

 

 

内容は以下2つ下矢印

 

 

夏までの間に状況が改善しないのであれば

そのままホリデーシーズンに入るのは無理なので

(私のキャパ的に)

どの程度改善するか見たい。

 

 

エリアマネージャーが

自己愛性人格障害だとわりと早めに気づいて

やばって思ったけど

普段はあまり関わりがないのと

 

その下にいて直接影響がある(私に)

店長と副店長が彼に対してどう対応しているのか

そしてそれがどの程度普段の仕事に影響を与えるのか

見たいと思っていました。

 

 

で、4ヶ月見てきて

 

結論

 

無理w w w

 

 

 

 

決定打はエリマネと直接話したこと。

 

 

改めて対峙してみると

一瞬でわかるヤバい目の持ち主でした。

 

 

NHKをぶっ壊すの人とか

石丸構文の人とか

ホリエモンみたいな。

 

 

私は全然友好的な話し合いのつもりだったのに

どういう心づもりなのか

いきなりマウントを取って

暗に見下してきた。

 

 

普段からナチュラル上から目線なのは知ってたけど。

 

 

あ、こういう感じか、と思った瞬間

すっごい久しぶりに登場したサリバン先生。

 

 

でもサリバン先生は昔の先生ではなく

相手の挑発にのらない作戦で

論点ずらしにも冷静に対応し続け

言いたいことを言った。

 

 

尊大な態度と口調とは裏腹に

本当はすっげ気の小さい人なんだなとも感じた。

(人格障害あるある)

 

 

そんで議論を勝ち負けで考えているタイプのようなので

私側は全然建設的な話ができてると思わなかったんだけど

本人無自覚だろうな。

(人格障害あるある)

 

 

 

 

で、本来のトピックは解決したのかどうかわからないけど

私側としての話し合いの実りは

 

自己愛性人格障害と

そいつに翻弄されてるカサンドラ集団だから

こーなってんのかー

 

で腑に落ちた。

 

 

そして私はこのゲームに参加したくないので

撤退することに決めました。

 

 

 

 

人のことを医師でもない私が勝手に診断するのは

正しくないという前置きが吹っ飛ぶほどの

わかりやすい、結構典型的な自己愛性だったな。

 

 

自己愛性人格障害の父と対峙し

昔の職場で何らかの人格障害経営者夫妻と

密に対峙してきた私のセンサーは

結構正確なんですよ。

 

 

 

で、人格障害への対処法はただ一択。

 

 

逃げるのみ!!ランニングDASH!

 

 

 

 

大企業という看板の庇護下で

屍のような時間を過ごすのは

マジで本当価値がない。

 

 

不機嫌な時間を積み重ねて無駄に消費できるほど

人生って長くないと思うし

 

『時間』というお金で買えない有限なものを差し出す

対価としてのお金はそこまで価値のあるものじゃないと思うの。

 

 

生きるためにお金は必要だけど

でも時間切れになったら必要なくなるものだから。

 

 

 

 

で、色々答え合わせをして

とはいえ短い間に大企業のノウハウも見せてもらえて

結構色々学べたし

 

やだあたしパワーアップしたじゃーん筋肉キラキラ

 

 

で、また次へ。

 

 

 

 

そして向かうその『次』は

 

 

前の職場です。

 

 

 

うそーwポーン

 

 

 

次はたぶん出戻り編w