なんかいろいろ変化があって

あたしが出たり出なかったりしてるけど

極力出るようにしてる!

 

 

それに役立ってるのが日記アプリ鉛筆

 

 

うちらそれぞれが思ったことをまず一旦書いて

みんなですり合わせしようってことで

はじめてみた。

 

 

特にミラちゃんは衝動性と攻撃性が強いし

サリバン先生は厳しすぎと被害妄想みあるので

一旦書いてもらって

あたしが出てくるの待ってもらってる。

 

 

そしたらあたしも(放浪の旅から)戻ってこれるし

今んとこいい感じ昇天

 

 

時々『でもこうじゃない?』とかって

それぞれが意見出し合う時もあって

文字でやり取りするとわかりやすいし

記憶にも残りやすいから

このやり方向いてるっぽいグッ

 

 

 

 

 

そんで急だけど

今月いっぱいで仕事を辞めることになりました!

 

 

そしてずっと働きたいなーって思ってたお店で

3月から働くことになりました!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今のお店が移転のため

2月いっぱいで一旦閉店することになったんだけど

 

サリバン先生の分析によると

このままここで働いてても

ただ黙々と日々のルーティーンをこなすだけの毎日になり

 

会社として事業的に縮小していくであろう未来が見えたから

それなら次に移ってもいんじゃないかと。

 

 

ずっと働きたかったお店は

今働いているお店より規模が大きくなるので

ステップとしては申し分ないとのこと。

 

 

 

 

そしてこれはみんな同じ意見なんだけど

あたしたちもう今からキャリアがーとか

安定した給料とベネフィットがーとか

年齢的にも能力的にも無理だし

 

それだったら好きなバイトを

いくつかかけもちでいんじゃない?って。

 

 

 

このくらいの年になると

あともう何年働けるかわかんないし

 

正直お金より時間の方が大事なわけで

 

不満とかストレスとか

仕事と割り切って切り離した関係とか時間とか

 

そういうのに浪費する時間がもったいない笑

 

 

 

出会える人の数も限られてくるし

それだったら好きなものに囲まれて

いろんな人たちと関わって

お金で買えない

関わりの時間を大切にしたい昇天

 

 

 

 

そしてこれはあたしの提案なんだけど

これから先は新しいことだけしたいのね。

 

 

機械のように過ぎてく毎日はもったいないし

そんな時間ない笑

 

 

持病があるから今までずっと

私はデスクワークしかできないって決めつけて

そんでずっと試行錯誤して

最後はうつになっちゃってドクロ

 

 

でも繋ぎのつもりで始めた小売店での接客が

こんなに向いてるとは!

 

 

立ち仕事も全然平気で

(そのために作られたかのように足強い笑

むしろ軽作業してた方が

体も楽だということに気づいたりもして。

 

 

タレントの野沢直子さんも

離婚と借金でUberEatsのバイト始めたら案外楽しくて

還暦ババアになっても新しい発見あるね!って言ってて

 

あたしもそうありたいって思ったし

そういうのが豊かさってゆんじゃないかと思ったニコニコ

 

 

 

あたしセラピストさんに

ウエイトレス向いてると思うよって言われて

ウエイトレスやったことないけど

新しい仕事に慣れたらやってみたいなって思うし

(あこがれのまかない飯よだれ

 

素敵なカフェとかベーカリーで

週2、3日バイトとかもいいなって思うし

 

動物関係のボランティアもやりたいし

 

金継ぎとかガンプラとか

イラスト描いたり文章書いたり

そういう趣味にもっと時間も使いたいし

 

 

だから一箇所で週5がっつり働くんじゃなくて

2、3個バイトかけもちでやろうかなって思ってるよ。

 

 

 

パートタイマーなら

嫌だったらすぐ辞めればいいし

幸い最低賃金界隈の仕事ってたくさんあるし。

 

 

あたしは好きで得意な分野の仕事が

たまたま最低賃金界隈にあったけど

 

自分の分野がここにあったのかー!!って

発見できたことがすごく嬉しいし

 

ここは選択肢がめちゃくちゃ多い分野だから

よりどりみどりスター

 

 

 

サリバン先生が

いろんなことがひっくり返っていく時代になってきたから

安定した職業、会社、堅実な将来設計など

もうそういうものを追いかける時代じゃないからって言ってて

 

だからね、型にハマらず自分の生き方を見つけられた人が

幸せでいられるんだとあたしは思うよ昇天