隙あらばサリバン先生が色々思考を始めるので

そんな時はあたしがポーンと登場します立ち上がる

 

 

性加害のニュースを見たり

仕事のことが頭をよぎったりすると

先生が考え始めるのね。

 

 

 

あたしは深く考えることが苦手だから

サリバン先生が考え始めると

すぐいなくなってたんだけど

 

今はサリバン先生の説明をいちお聞いて

そんであたしらしく解釈してった方が

いいのかなーって思ったから聞いてる。

 

 

 

 

DTの松ちゃんのニュースね。

 

 

吉本芸人って昔は女性に対しての扱いが酷すぎて

キム兄が家まで来てやらせなかった女の子に

冷凍鶏肉投げつけたとか

 

松ちゃんとか今ちゃんとか

未成年っていうかもうローティーンくらいの子とかさ

 

確かトミーズ雅だったと思うけど

自分の娘にうんちゃら(書きたくない)とか

 

そういうのを笑いながらテレビでよく話してて

もうすごい衝撃で覚えてるんだけど

 

あたしはそういう話題になるといつも消えてたけど

サリバン先生、ミラちゃん、烈子は

いつも憤慨してた。

 

 

サリバン先生は

彼らは潜在的に女性を嫌悪してるんじゃないかって

言ってたけど、それはあるかもね。

 

 

 

 

最近はメディアでそういう話をあまり見かけなくなったけど

だから8年前とは言え

まだそんなことしてたんだってびっくりしたよ。

 

 

『遊び』って言うけど

本当に楽しいって思ってたのは

松ちゃんだけだったんじゃないかな。

 

 

だからね、そういうのを

『遊び』って言わないで欲しいと思うの。

 

 

遊びはみんなが楽しくないと遊びじゃないよ。

 

 

 

 

自分が粗末な扱いをされたっていうのは

された方が一番よくわかるから

 

本当は嫌だったって言われたら

男側はわからないよっていうのも見たけど

 

同意があったかなかったかというか

相手にリスペクトがなく雑に扱ったから

こうなってると思うのね。

 

 

有名人に選んでもらって

そういう行為ができたってだけで特別なことだから

相手が傷つくわけないって思ってるんだとしたら

 

そんな傲慢な人だから

『本当は嫌だった』って思われちゃうんだと思うよ。

 

 

だってやだもん、そんな人。

 

 

 

 

昔『遺書』って本で

 

自分は女遊びしまくってたから

もし自分に娘ができて

その子が男に酷い目にあっても仕方ないって

言ってたけど

 

それもやっぱり女性を物とか所有物として

見ているということだよと

サリバン先生が教えてくれたけど

 

本当そうだと思うよ。

 

 

だって娘さんと松ちゃんは別の人間なんだから

どうして松ちゃんがしてしまったことの罰を

娘さんが受けなくちゃいけないの?

 

 

そしてそれを仕方ないと

娘さんの同意も得ず勝手に決めちゃうなんて

人権無視だよね。

 

 

その時、確か

昔遊んでた人が娘ができた途端

急に過保護になるやつかっこ悪い的な感じだったと思うけど

どっちも自分軸でしか物を見てないから同じだよ。

 

 

 

 

でもなんか、コメントしてる女性有名人たちの多くが

被害者の立場に立って

これはおかしいことだよと言っているのが

日本は変わりつつあるって思って希望が見えたよキラキラ

 

 

 

昔だったら

 

8年も前のこと今さら言うなんて

お金目的だ売名だ美人局だ!とか

 

有名人と接点を持ちたくて自分から来たくせにとか

 

大物芸能人と関係を持ててラッキーだろうとか

 

今でも言ってる人いるけど

 

でも多数派の意見は反対だからね。

 

 

 

 

私たちのスタートは性被害だし

 

その後も『女性は男性を喜ばす存在であれ』的な

古い価値観の家と社会で生きてきたから

やっぱりこういうのって私たちには大きな問題で

 

でもその中で変わりつつあるのを見ると

あたしは希望を感じるよ目キラキラ