アメリカの小売店で働く私は

ブラックフライデーからクリスマスまでは

一年で一番忙しい時期なので

 

9月10月と日本に行って

気持ちがぐちゃぐちゃになったのもあって

 

まるで洗濯機の中で回されているような

心身ともにぐちゃぐちゃな毎日を送っております魂

 

 

 

 

日本で家族と向き合うと毎回

『あたしの人生なんなんだよ真顔』問題に突き当たり

 

ほんと早くこの世とおさらばしたい

そしてもう二度と生まれ変わってこねえ!!

と固く心に誓うのですが

 

あたしのYoutube Musicが

今年の振り返りを勝手に送ってきまして

 

それを見ると

今年一年あたしは音楽をとても楽しんでいたんだと

気づかされました。

 

 

 

 

あたしは50のおばあですが

新しい才能を楽しんでいて

 

BTSやAgustD(SUGA)、ママム、BLACKPINKなどのK-popや

アニソン、YOASOBI、藤井風、ヒゲダン、セカオワ、

あいみょん、Aimer、Ado、コレ恋、

さらに最近はホロライブにまで手を出しつつある笑

 

 

 

 

 

こういうのもすごいすき。

 

 

 

車の中ではいつもYoutubeMusicを聴いているのですが

アルゴリズムが色んな曲をサジェストしてくるので

それもまた楽しくて

 

基本車の中ではいつも大声で歌っている笑

 

 

 

 

音楽系Youtuberも大好きだし

もちろんアニメも楽しんでいるし

(近年レベル高すぎ)

 

年寄りたちは『昔は良かった』と言うけれど

 

今は個人の発信力が強くなり

様々な才能に簡単に触れられる機会が格段に増えたことを

私は好ましく思っていて

時代によって移りゆくエンタメを

すごく楽しんでいることに改めて気づかされました。

 

 

 

 

それに伴って

高級な物は食べられないけれど

手を出せる範囲内で好きな物を好きなだけ食べて

 

SALEで使いたいコスメを見つけて買っては楽しんで

 

ガンプラ作ったり

変なイラストを描いて笑ってたり(一人で)

 

競馬の祭典、ブリーダーズカップで

好きな騎手にサインをもらいに行ったり

 

犬と戯れたり

 

 

基本独り身の貧乏人でありますので

非常に小さな世界ではありますが

 

それでもその中で自由に全力で楽しんでいた

自分の姿が見えました。

 

 

 

 

思えばそれは子どもの頃からで

その時の私の世界は家の中では

机と二段ベッドの上しかなかったけれど

(プライバシーなし)

 

その中でも私は目一杯自分の世界の中で

エンタメを楽しんでいた。

 

 

 

 

あれだけストレス度の高い環境の中でも

自分の興味をできる範囲内で追いかけて

 

家族の妨害を受けて何度も崩され壊されても

その度に自分のセンスと価値観を構築し続け

 

それが非常に小さい取るに足らない世界であっても

そこに自分の強さを感じる。

 

 

 

 

そう思うと例えば前世があったとして

私はきっとどんな境遇でも

こうして自分の楽しみを見つけて

小さな世界で

まあまあの変人として生きてきたんじゃないかなって思う笑

 

 

 

 

そう思ったら家族がゴミでも

自分自身までゴミになる必要はないし

 

たかだか50年ぽっち家族として一緒にいたくらいで

(実質一緒にいた期間は18年)

影響されて変えられるあたしじゃねんだよキメてるキラキラ

 

と思ったりする。