日本に来てすぐ家庭の事情で精神崩壊し

叔母に会ったり

いとこと遊んだりして

 

あたしのインスタ

 

その間のことはインスタで上矢印

 

叔母宅から

徒歩5分の亡き祖父母宅

(私が以前住んでいた家)へ移動。

 

 

 

 

現在そこで一人で過ごしているのですが

 

渡米してから家を建て直したので

私の部屋はもうないけど

幸い空き部屋があるので

 

なぜかほぼ掛け布団しかないので

ニトリで布団セットを買ったり

 

家の中がなんか変な匂いで馴染めないので

好きな香りの芳香剤を買ってきて置きまくり

 

水回りが汚れているのと使いにくいので

掃除して整理して少しカスタマイズして

 

徒歩3分の所にあるDAISOとドラッグストアへ

何度も行ったり来たりしながら必要な物を調達し

 

スーパーで好きなお惣菜とかフルーツとか

お菓子とかアイスとか買って

 

好きな音楽を聴きながら掃除したり

勝手に設定をいじって大画面で

アマプラとかYoutubeを見たり

 

 

image

 

 

広々お風呂に入って

好きな時間に洗濯したり

おじいちゃんのマッサージチェアで

マッサージしまくって

やりすぎて脚を内出血させたりしながら

 

段々自分らしくなってきました昇天

 

 

 

 

 

私はクリスチャンですが

一般的な日本人として育ったので

 

祖父母の仏壇の管理も

おばあちゃんがやっていたのを参考にして

扉を開けたり閉めたり

 

朝はろうそく灯してお線香あげて

 

私が食べたい且つお供えに良さそうな物を

供えたり供えなかったり

時には昨日と同じメニュー

スーパーでいい感じの花が割引になっていたら

買って供えてみたりと

 

かなり気ままにやっていて

生きてたらおじいちゃんとおばあちゃんに

叱られそうだなと思いつつ

楽しんでやっていますスター

 

 

 

 

家族や親戚には一人でいることに驚かれますが

むしろ私は他人の空間にずっといることができないので

マイペースに静かに過ごせる空間が何よりの休息ふとん1ふとん3

 

 

 

しかし実質、私の実家であり

祖父母が大切にして守ってきたこの家も

クソダメ父のせいで失うのも時間の問題。

 

 

あいつマジでくそ。

 

 

image