カタギとは思えない商売をしているチケットマスター。

 

 

 

 

先行優先予約に抽選で選ばれたにも関わらず

値段を通常の3倍以上につり上げられ

泣く泣く購入を断念しましたが

 

しぶとく転売サイトをチェックする日々。

 

 

チケットマスターが元値を大幅に引き上げたため

ソロにも関わらず

BTS7人より高額チケットになってしまっているので

ここでも安いチケットの争奪戦真顔
 

 

普通は良い席の取り合いになるのに

逆に人気ないみたいでかわいそうなSUGA…。

 

 

 

 

Twitterを見ると案の定怒ってる人がいっぱいいて

 

定価のやつ選んだのにチェックアウトの時に

プラチナ価格になっててこれ合法か!?と。

 

 

うんうん、私も同じだった!

 

 

私は$250くらいの席選んで

チェックアウトの時$583って出て

あれ?合計?いや、でも4枚で安すぎると思って

 

端っこに出てるちっちゃーい合計見たら

$3000近くなってて

結局$583は1枚の値段で

しかもそれサービスフィーとか諸々入る前の値段で

 

おーい!!なんじゃこれ!?ムカムカ

 

ってなって

 

最初は私が間違えたのかな?って思ったら

ずっとこんなんで

段々状況を理解した次第。

 

 

 

 

その後は時々出てくる定価の席を選んでも選んでも

 

Sorry! 誰か他の人が取っちゃいました!

 

ってエラー出まくって

争奪戦だなネガティブって思ってたけど

 

今考えたらあれシステムエラーで

表示はされても実際はプラチナ価格でしか

チェックアウトできなくなってたんじゃないかなって思う。

 

 

だから多分定価で買えた人って

きっとほとんどいない。

 

 

 

 

アメリカの転売もえげつないけど

でもさ、セカンドチャンスでそういう選択肢

(お金出せば行ける)

あってもいいかもしれないと思うけど

 

ファーストチャンスから定価無視っておかしくない!?

 

 

 

チケマスの言い訳としては航空券と同じく

変動相場制だと言うけれども

 

でも航空券ほど選択肢があるわけじゃないのに

独占でそれやったら売り手一強になって

なんでもやり放題になるから

これはやっぱり法律で規制すべき。

 

 

 

実際今年1月にテイラースイフトの件で

すでに議会で議題に上がってるみたいで

今回のスクショがあったら議員さんに送ってくださいって

Twitterに書かれてました。

 

 

 

よく見ないで買っちゃった人たちもいたみたいで

私も4人分だったから気づいたけど

2人分だったら気づかないで買ってたと思う。

 

 

先行優先予約の時なんかスピード勝負だから

そんなとこでモタモタしてらんないし。

 

 

 

 

そんでさ、チケマスってサービスフィーもクッソ高いのよ。

 

 

席によって違うけど$20ー$80が

1枚ずつにかかる。

 

 

昔スマオタだった時は

1回の購入につき手数料かかってたから

一緒に買った人と割ってたけど

 

チケット売るだけの人が1枚のチケットに$80の手数料で

チケットの値段を最初から3倍以上につりあげるって

座っただけで3万円のぼったくりバーと同じでは?

 

 

レイティングサイトで

転売サイトよりレイティングが悪いチケットマスター。

 

 

独占販売させるなら定価以外で売らせるな!!

 

 

 

 

結論:チケットマスターは反社