海ラブさんたちが指導の下、伊原間東海岸のビーチクリーンの様子です。
石垣島北部へ遊びに行こう!

今まではウマンチュもしくは公民館での作業だったためわらわらと集まって

はじめてましたが、このようにテントが出てましたので驚きました。

やっぱり本格的にやってる方々は違いますね♪




石垣島北部へ遊びに行こう! 石垣島北部へ遊びに行こう!



石垣島北部へ遊びに行こう!

大きいバックをもってみんなで一斉にゴミ拾い。

総勢100人くらいはいたんじゃないかと思います。

石垣島北部へ遊びに行こう!

そして分別です。

私も個人的に海岸清掃しますが、拾うのは簡単なんですよ。

この分別がもう大変!!

観光の方たちも拾っていただくのですがその後の

分別を一人で2~3時間した覚えがあります。

ゴミ拾いしてくださった方々は分別までお願いしまーす♪笑





石垣島北部へ遊びに行こう!


そしてみんなでバケツリレー方式でゴミを上げていきます。

ここが我々と違うなと思ったところです。

ま~人数も少ないので我々はすぐ動力使ってしまいます。

車です笑

石垣島北部へ遊びに行こう!

こんなに集まりました。

真ん中の玉は200個近く落ちてましたね。

石垣島北部へ遊びに行こう!

そしてみんなで記念撮影!!

皆様お疲れ様でした。

これからはウマンチュでも少しずつビーチクリーンしていきます。♪