創龍@銀座。
お腹が減った仕事帰り。ふらりと立ち寄った創龍。そこに店があることは知ってたけど入ったのは今回が初。白醤油を注文。まぁ美味しかったですよ、優しい感じで。
やっぱりお腹が減った時はラーメンだね。

■出走結果
ルヴニール 0
慌てず騒がす後方2番手。1頭ははるか後方だったので実質最後方。四角は最内は突いて伸びてくる。上がり最速34.5で駆けるも8着まで。チャンスはあと2回かな。厳しい戦いは続く。

 エマロア 120 
今日もハイペースで逃げるのか抑えて逃げるのか注目したスタートはまさかのスタート失敗で中団。そして小倉一角のコーナーリングで後方へ。今日は何も起きないかと思いきや、三角すぎからグイグイ上がってきて、直線大外を進んできた時は「勝ち」まで考えました。結果4着も見応え十分。次走も期待です。

 サンライズジーク 0 ※マリーンステークス
今日は逃げるつもりはなかったのかな?スタート遅くても特に慌てることなく後ろから。新たな一面を見れるのかと期待したけど、終わってみれば後方のまま。
そして勝ったのはサンライズジークと同期でHREを登録抹消したナチュラルハイ・・・。くーっ、これは悔しい。

 メイショウソウタ 80
7番手から追走。もう少し早めに仕掛けられたらよかったかもしれないが、三角入口から西村君の手は動いているが加速しきれてない感じ。上のクラスでもそれなりにやれそうなのは良かった。次に期待です。

 アドマイヤサジー 620 ※横津岳特別
 3~4番手追走も、すぐ外に勝ち馬が並走する状態が続き、少し心配な感じで進む。残り3Fから激しく手が動き始めムチも入り始める。直線は外に持ち出すと粘りきって2着。
安定して走れているのが素晴らしい。北海道シリーズはあと2走はしてほしいな。


アートワークが帰ってきた
嬉しいニュース。3歳世代で期待上位だったアートワークが帰厩。さっそくCWでも馬なりで 85.6 - 37.9 - 11.3 らしいので期待十分。待ちに待ったデビュー戦が楽しみです!
アートワーク 牡3 
ドゥラメンテ×ミスドバウィ

斉藤崇史