らぁ麺ふじた@荻窪。
定番の醤油らーめん。鶏のスープが美味しいです。長いシナチクも好きです。お店にとっては良くないんでしょうけど、そんなに混んでないのも良い。

■出走結果

ワンモアスマイル  290

イスキオス  0
ワンモアスマイルは好スタートから2番手キープ。折り合いも問題なし。
イスキオスはスタートして1000通過が63秒台なので石橋脩の手が動きっぱなし。気持ちの問題?中身ができてない?後方からの追走。
レースはスローで進み、L3Fが 11.4 - 11.2 - 11.2 。

ワンモアスマイルは直線向いて先頭に立って外のソロモンをケアしに行くも、内から勝ち馬にすくわれて2着。ブリックスっぽいっちゃぽい。

イスキオスは後方のまま8着。 今日は見所まったく無し。ここから栗田先生の腕の見せ所。


クラペ   0

弟が東京1400の新馬を7馬身差の快勝。スピード豊かないい馬でした。姉はスタートから後方。そして後方のまま終了。4角で伸びてそうにみえたが、函館の4角であんなの外を回しちゃポジションアップは厳しい。厳しいレースが続く。


ミカエルパシャ  0
1600への距離短縮だったが、ここでも掛かり通し。リラックスして走れればもっとやれるのだろうが、いきたがる。これは時間かけてでも何とかしないといけない課題。橋口先生の腕のみせどころ。

ヴァルキリーバース 110
1000m通過が65秒台で後方4番手だったのが敗因で、その位置に収まっちゃったのはスタート後300mで3着馬に前を蓋されちゃったから。あれ無かったらジョリーレーヌと並走して直線を迎えられたはず。まぁ仕方ない。
とはいえ、この血統で2歳6月にデビューできて、上がり2位の4着ならOKなのでは?
これからの成長が楽しみです。

ビターグラッセ  390  ※八ヶ岳特別
スタートよく先行するかと思わせて徐々に下がって、後方内ラチ沿いを進む。三角すぎから徐々に上がって直線は最内へ。直線もジワジワ差を詰めて3着まで。
内枠でも力を発揮できるようになってきてるように成長を感じられた4歳上半期は5戦して ⑤①③②③。次は新潟に出るのか、東京まで待つのかわからないけど、怪我せず頑張ってほしい。