Cique @ 南阿佐ヶ谷
長年謎メニューとして認識していたCiqueのあぶらそば。食券機にないのに、食べてる人を2回ほど見たことがあった。なかなか主にも聞くタイミングもなく悶々としていたところ、突然食券機に「あぶらそば」の文字!
Cique らしく見た目は上品。言われた通りしっかり混ぜていただきました。そして当たり前に美味い。次もあぶらそば行きます。

■出走結果
カニキュル 1110  ※三浦特別
フローラS③からの出走。スタートから内ラチ沿いで3番手キープ。1000m59.8の流れをガッチリ抑え込んで直線へ。L2Fから仕掛け始め、L1Fで先頭に立つとステッキ1~2発で突き放し1 1/4馬身差の完勝。
勝ちタイム1.45.3 (33.3)も優秀だし、抜け出す時も速いし、L1Fもそこまでガシガシ追ってないのでダメージも少ないと思う。
秋華賞に向けて順調に夏を過ごしてほしいね。

イモータルバード  200
ダート替わりの初勝利から2ヶ月半ぶりの昇級初戦。最高のスタートから2番手に位置取る。直線入ると逃げ馬を捕まえられず、勝ち馬に交わされるが粘って粘って3着ゴール。
今日は三浦皇成のスタートのおかげ。次もぜひお願いします。

メイショウソウタ  550
抜群のスタートそしてスタートダッシュで2番手追走。そのまま4角入口で仕掛け先頭に並びかけると一瞬で交わす。最後は2馬身差をつけて完勝。
GⅠ馬2頭を兄に持つ血統馬がやっと初勝利。昇級しても引き続き期待です。

スパルティート  0
タスティエーラの妹。やっと向かえた初出走は、スタートが遅く最後方から。直線も2頭を交わして14着フィニッシュ。
ムチも使われず、今日はレースを学びましたって感じなのかな?跳びが大きいように見えたので福島合わない気もするので、新潟での走りが注目です。

トータルクラリティ  720
大外枠から好スタート。道中はスムースかと思いきや、イサナが外から上がってきた際につられて掛かる。そこをなんとか踏ん張って、最後はラトラースとの一騎討ち。ラトラースの方がずっと掛かってたので、その差が出たのか競り勝って新馬勝ち。
ラスト600mが 11.8 - 11.4 - 10.9 という上がり勝負で勝てたのが立派。