レバークーゼンが負けない。
   4/18 vsウェストハム 1-1 後半44分同点
   4/21 vsドルトムント 1-1 後半51分同点
   4/27 vsシュトゥットガルト 2-2 後半51分同点
2試合連続後半ATで同点。まさに神がかってる。
公式戦46戦無敗。
ノムさんが「マー君 神の子 不思議な子」って言ってましたが、ホントそんな感じ。
ちょっとアンビリーバブルです。

■出走結果
ウェーブロック  0
スタートよく先手をとり、レース途中からハナを奪うも、四角入り口では一杯一杯な感じで最下位入線。
ラップタイムを見てもそんなにムリしてる感じもないので単純に2100mが長かったのかな。うーん、ちょっと厳しい。

ジーティーアグリム  0  ※わらび賞
スタート後、慌てず急かさず後方2番手。そしてペースは遅いけど、後方2番手のまま。
四角手前で回りの騎手の腕は動いているけど、北村友一の手は動かず、4角回りきるのを待ってから一気に仕掛け、大外に進路を取って追い込み6着。
ラスト2Fにかけた友一君の騎乗、良かったと思います。

マンデヴィラ 800
少頭数なのが良かったかな、と。道中もそんなにプレッシャーのかからないポジションで進められた。直線に入っても仕掛けをラスト2Fまで待っての追い出しで最後は抜け出して完勝。
小崎君が上手く乗ってくれたし、この時点で福永厩舎も今週3勝目。いい流れです。

4/28スイートピーS エマロア   ※スイートピーS 
前走のレースっぷりと吉田豊なのでパンサラッサ的なイメージでレースをするかな、と思ってたらまさにその通りなレース。昇級戦で1000m通過が57秒台の東京コースは甘くない。直線入ったらお釣りはなく失速して最下位入線。


ドゥレッツァ  0 ※天皇賞(春)
スタートから力み気味、かかり気味。そこは菊花賞同様。戸崎ががっちり抑え込むも前半戦59秒台。そのまま2~3番手で追走するも三角の坂で戸崎の挙動で怪しい雰囲気。差かを下りきる時には余力なし。
ルメールなら菊花賞のように行かすのか、行かしたら脱力できたのか、たらればなのでわからないけど、初の着外。次走で立て直せるか注目です。ドルチェモアがトラウマなので怖いんですけど・・・。
→クラブから軽度の熱中症の症状との発表。これが敗因らしいです・・・