はつね@西荻窪。土曜日とはいえ14時50分に着いて8人待ち。35分並んでオススメされた「タンメンにチャーシュー」。頼んでる全員「タンメンチャーシュー」でした・・・鉄板の組み合わせなんですね。薄味だな、と思いながら食べていくと、だんだん美味さが染み入ってくる。「味が濃ければ良いってもんじゃあないよ」 オヤジが無言で語ってるかのような、舌を浄化させてくれるタンメン。美味しかったです。

[最優先指名]ラルケット (ラケダイモーン)
牡 @須貝尚介
キングカメハメハ系×ラルケットは、今さら説明不要の「タンメンにチャーシュー」、つまり鉄板の組み合わせ。ムキムキな雰囲気もあって 2000mまでの印象もあるけど、そこまでもてば稼げるレースは盛りだくさん。須貝尚介×金子真人×吉田隼人で来春の主役へ。

[1位指名]ルールブリタニア (マテンロウゴールド)
牡 @中内田充正
最優先に続いて1位指名もレイデオロ。寺田千代乃×中内田充正×ノーザンファームといえば、「2017年の衝撃」ことタングルウッド。翌春の活躍を期待されたが無念の怪我。あの涙のリタイヤから6年。このレイデオロ×ディープインパクトは、500kg超の体を使えて跳びが大きく切れがあるとのこと。千代乃と充正の「忘れもの」を取り戻すのはこの馬で間違いない。「お忘れもののないようにぃ」。