すべてシンプル | Do. の自然道 ~投資編~

Do. の自然道 ~投資編~

「心」と「お金」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。

感じは思い出せばいいし
技術は習えばいい



実は、すべてはとってもシンプルなんじゃないかなあ。

難しくしているのは自分の心だったりします。


ただ、私を含めて
ほとんどの人が迷路に入ってしまうのかもしれません。

それもまた良しなんでしょうけど。

大変な時期は、本人はたまったもんじゃない、
かもしれませんが。

いろいろなことに悩んでやっとたどり着いたところは
生まれた時から付き合っている当たり前の自分だった・・・


ただ、お釈迦様の手のひらの中を
行ったり来たりしていただけかもしれません。



冒頭の言葉は、コンサルをさせていただいている人に
送らせて頂いたメールに書いた言葉です。


たぶん、難しいことは自然の中では成立しません。

シンプルなものしか存在できないようになっている、
そんな気がします。


トレードも同じですよね。


やっと見つけた職業投資家がひた隠しにする方法!

なんて謳い文句に惹かれて聖杯を探していても
そこに答えはないかもしれません(笑)


移動平均線だけで勝ち続けている人はたくさんいます。




ライラックの花が咲いています。

今朝はちょと涼しい朝でした。

燃えるゴミを出しに行った時、結構寒かったです^ ^


リラ冷えという言葉がピッタリ。



日本語っていいですね。