すまいざごうよはお←

昨日は、10年に1度の赤札授与がある川﨑大師に行って来ました♪

後で聴いたら、特に良い日なので、参拝者が多かったみたいです

川﨑大師名物、久寿餅を先に購入してから参拝しようと行ったら、お鎌ちゃんが先に並ぼうとしていたので、逸れました…。警備員さんを捕まえて、最後尾に案内してもらい、車いす、ベビーカー軍団を作って、皆んなで入場させていただきました。

常連の車いすのお母様と来られている人に色々聴いて、

とても良い情報貰いました

6時、16時の回が赤札授与される事が多いみたいです

その30分前位に来ればあまり待たずに平気みたい…

締め切りしてしまうと絶対に入れません!

後から来ていたお爺さんが少し暴れていました。

でも入れてくれません!まだまだ後2週間ほどあるから…。次回早めに来てくださいね♪

私たちはスムーズに赤札もゲットして赤札入れ購入してからの甘酒、川﨑ソウルフードのニュータンタンメンを食べてから、東門駅から帰宅します

Goリハビリ

Goトレーニング

Goボッチャ

Goドラクエウォーク

うまなみぱぱ