3連休の中日、伊賀上野に行ってきた。

琵琶湖線から草津線と乗り継いで柘植まで。

柘植での乗り換え待ちに40分ほど。

地図で見ると伊賀上野まで20キロもなく、

自走で行くことにする。

結局、伊賀上野駅到着する時間くらいに伊賀上野城に到着。時間と運賃の節約に成功!

伊賀上野城って城あとだってことを初めて知った。

ここの入城券、銀色でカッコいい。

 

 

城の次はお昼。

観光案内所でもらったグルメマップで目についたのが、伊賀牛の牛丼

時間を見るとそろそろ開店、混む前に行っちゃお。

開店前にお店に着くと周りに人がいるので、めっちゃ待たなアカン!と、思いきや1組待ち。

開店と同時に入れた。

牛丼大、中、小のどれにするか、どて煮は秘伝のたれ使用となってる。

牛丼大とどて煮に決定!

牛丼、美味しい!

一度ご賞味あれ。





牛丼のあとは街中をポタリング。 ついでに和菓子屋さんめぐり。

ポタリングを満喫した1日になった。