【医学部受験のバイブル】カリスマ塾講師の医学部合格必殺マニュアル!1650円(税込)

 


なんで、私が医学部に⁉ 2025年版 1430円(税込)

 


皆様こんばんは〜ニコニコ

いつも訪問ありがとうございます✨


今日はこれから医学部を受験する方におすすめの数学教材をご紹介したいと思いますおねがい

それは「大学への数学1対1対応の演習」です。

実はこの問題集は息子にとってかなりの強敵でした😅


某医学部専門塾長や息子の学校の教務主任によると、この問題集をマスターすれば、東大理科1類、2類、偏差値70以上の国公立・私立医学部に合格できるとのこと。



【✨びっくりするぐらい美しい髪に✨】KAMIKA カミカ クリームシャンプー [ オールインワン 保湿 補修 ダメージヘア 美髪] 400g ベルガモットジャスミンの香り【1本】

 


「大学への数学1対1対応の演習」で扱われている問題は医学部の頻出問題が多く、いかに工夫して効率的にテクニカルに解くかが重要となってきます。

問題解説部分では、王道の解き方はもちろんのことスマートな解法も記載されています。

1対1対応の問題集を使いこなすことで素早く問題を解くトレーニングになると思います。






勉強の進め方としては、数Ⅰ、数Aは高2の春休みまでに、数Ⅱ、数Bは高3の6月まで、数Ⅲは夏休みまでにマスターするべきだと言われています。
なので息子も頑張って解いていました。
悪戦苦闘しましたが、1つの大きな教材をやり遂げたことで自ずと実力もついたと思います。
確かにこれをやり抜いてから共通テスト模試の結果が9割を超えるようになりました⤴️
本番の共通テストも数学で9割超えしました。
本当にこの問題集はすごいなぁと思いました😊

他にも数学でオススメ教材はいくつかあるので、今度お話しますね。
ではごきげんようニコニコ



【✨医学部合格を勝ち取ろう✨】1対1対応の演習/数学1

 


【✨医学部合格を勝ち取ろう✨】1対1対応の演習/数学A

 


【✨医学部合格を勝ち取ろう✨】1対1対応の演習/数学2

 


【✨医学部合格を勝ち取ろう✨】1対1対応の演習/数学B

 


【✨医学部合格を勝ち取ろう✨】1対1対応の演習/数学3 微積分編

 


【✨医学部合格を勝ち取ろう✨】1対1対応の演習/数学3 曲線・複素数編