【医学部受験のバイブル】カリスマ塾講師の医学部合格必殺マニュアル! 1650円(税込)

 

なんで、私が医学部に⁉ 2025年版 1430円(税込)

 


皆様こんにちは〜

いつもご訪問ありがとうございます😊


私立医大生と聞くと華やかでお金持ちと思われるけれど、そうでない家庭もあるかと思います。うちもその中の一家庭です。

私立中高一貫校までは普通に行かせてあげられても、私立医学部に行かせるのは並大抵ではありません。下手すると老後の生活をも脅かすと言っても過言ではないと思います。

なのでここ一年でお金の使い方がかなりせこくなりました。

少しでも早く6年生までの学費を貯蓄して老後のために貯金したいと思っているからです。

本日はそんな貧困私立医大生の母の節約術を書いていきたいと思います。



【運気上昇⤴嫌な人と縁が切れる!】

 


実はわたし、アラフィフに近づいてきて体力が低下してきたところに息子が私立医学部へ入学し金欠病を発症しておりまして…

宝くじ当選や大金が舞い込んでくる予定もなく難治性の金欠病のようです。


金欠病治療のため一年に250万ぐらい蓄えております。そのためななるべく無駄な買い物や無駄なお付き合いをやめています。

以前何となくお付き合いでランチしていた人をバッサリと断捨離して、親しい友人のみと付き合うことにし交際費を大幅カットしております。

また食料品の買い出しを少なくし、なるべく食材を使い切ってから買い物に行くようにしてます。

そして支払いは極力paypayauを使うようにし、ポイントをコツコツためています♪

日用品やお米、ジュースなどはPayPayポイントがたくさん付与される日をねらってYahooショッピングのLohaco等で購入しています。

これだけで軽く2000ポイントは貯まるので、このポイントで外食したりしています🍝


あとはクレカ払いのポイントも貯めていて、このポイントでお安く旅行へ行ったりしました。なるべくお財布から現金を出さないようにと心がけております。


他にも色々と節約しています💰

またご紹介したいと思います☺️

では今日はこの辺で失礼しまーす。

またお会いしましょう✨



【✨10年後の美しい自分を迎えに行こう✨】N organic Plenum スムーストリートメント ローション [100ml]・ディープホールド クリーム [47g]・リンクルダイレクト エッセンス [15g]

 


【✨平愛梨さん愛用✨】N organic Vie ローション [ 100ml ] リンクルパック [ 15g ] クリーム [ 47g ] セット