【医学部受験のバイブル】カリスマ塾講師の医学部合格必殺マニュアル! 1650円(税込)

  


なんで、私が医学部に⁉ 2025年版 1430円(税込)

 


皆様こんにちは〜

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

年末年始から体調を崩し投稿がめっきり減ってしまいました。

そんな中、心温まるメッセージをたくさんいただいております。

それを励みにこれからも頑張って投稿していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします🙇




さて本日は、年収1,000万で私立医学部へ何とか行かせられた理由を書きたいと思います。


息子は中高一貫校でお値段が高めなところへ通っていたため国公立医学部を目指していました。


高2ぐらいから推薦で合格しそうな国公立を視野に入れ、自宅通学可能な2校と関西圏の学校2校を考えていました。




【✨朝までぐっすり眠りたい貴方に✨】アサヒ飲料 Welch's for sleep ペットボトル 470ml×24本 [ウェルチ] [グレープジュース] [機能性表示食品 : 睡眠の質を高めるのに役立つ]

 



けれど情報を調べていくうちに自宅通学可能なところは校舎が古くてパワハラが有名だったり、関連病院が少なくて就職に不利だったりで決定力がありませんでした。

また関西の2校は実際足を運んでみて、学校見学や説明会へ行ったのですが、肌に合わない感じがし、ここで一人暮らしは難しいと思ったようです。


そんなこともあり、推薦を取らずに自宅通学可能な国公立をと考えていましたが…

高3の夏休みの共通テスト模試が2回とも不安を残す結果となり、自宅通学できる国公立の合格の可能性が危ぶまれてきました。


そんなとき、息子が近所に住む義父に模試の結果が悪かったと伝えると「国公立行けないんだったらお前医学部やめて薬剤師かナースマンになれ」と言われて撃沈しておりました。

今まで遊ぶ暇もなく頑張ってきた孫に、よくもこんなひどいことを言えるのでしょうか…

主人と2人でハラワタが煮えくり返りました😡


このぐらいからでしょうか…

家計は大変になるけれど私立も視野に入れようと考えるようになりました。

国公立一本という重圧に息子が耐えられないのではないかと考えたからです。


息子にも私立も受けて良いよと伝えると…

息子も滑り止めが受けられると安心感が出て、少しずつ模試の成績が良くなりました⤴


結果的には共通テストで失敗しましたが、私立は名の知れたところにいくつか合格をいただき現役で医学部入学することができました。


年収1,000万で私立医学部なんて無謀かと思われるかもしれませんが、入ってみると苦しいながらも何とかできるものなんだと思います。

うちが何とか医学部学費を捻出できるのは、大きくは住宅ローンを完済していたことと大学費用を多少貯蓄していたからかもしれません。

この2つがなければ私立医学部は難しかったと言えます。


今週、次年度の学費の納入の案内が来るとのこと😅

学費以外に余計にかからないことを祈ってます✨


では今日はこの辺で失礼します☺️

またお会いしましょう〜

ではごきげんよう🤗


追伸

以前お伝えしたおいせさんお清め塩スプレー、本当に効果があります!

これを使い始めてから家族全員メンタルが強くなって運が良くなった気がします。

良かったら試してみてください↓