初花芽を確認 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはブッチー(・ω・)/

久し振りのカメラ目線です。
メシを食べる時以外は、水槽の底の方の
アナカリスの隙間で微動だにしないので
多分、そこが一番涼しいのでしょう。
 

10㍑バケツの予備株の紅光芒が咲きました。
本命株の方はダイナミックス10禍でヘロヘロなので
最悪、こっちで蓮根育てます。
 

画像では違いが分かり難いですが
これは超級賽亞蓮です。
現物を肉眼で見ると全く別モノですが
画像見てビックリしましたσ( ̄∀ ̄;)
 

鯨燻肉の3輪目。
 

そしてコチラは初開花の暁天ですが
この2つは見分けが付きませんねε- ( ̄ω ̄)┌
 

紅がにに2本目の花芽。
今度は育って下さいm(_ _)m
 
蓮種です。

西遊記です。
立葉がしっかり立ちましたが、この立葉。
出て来た時は浮葉先輩を押し退けられずに
その下で寝てたんですよ。
まさか、あの状態から立つとは思わなんだ~~旦(-ω-。)
 

錫蘭金剛蓮。順調。
 

落果桃姫に太い茎の立葉が出ました。
経験上、このタイプの立葉が立ち始めると
続く2~3本のうちに初花芽が上がります。
 

転生岳樹蓮。何だかんだで引っ越しサボってます。
 

この小容器にまるやま1号1粒は大き過ぎたか?
枯れが進む泥だんご。
 

白妙の種は3番芽が上がって来ました。
 

蓮田の種。
今日の空模様を見ながら、曇って来たら植えようと思います。
 
そして、先発隊の恋紅×朱里。

まだ開き始めていない、新しい立葉の根元に
 

遂に花芽を確認しました。
発芽処理から94日目。
先ずは水面突破して下さいm(_ _)m