梅雨入りかな? | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはブッチー(・ω・)/

氏よ。
昨日は生保レディのネーチャンズにモテモテで
ゴキゲン度350%で泳ぎまくってたよな。
 

10㍑バケツの杜若誤配LTS-01が開花しました。
 

小東京の4輪目。
咲けば綺麗なのよ。咲けばね。
そろそろ一度、芽搔きしないと四方に脇芽が出ています。
 

水瓶のブルーギガンティアはまだ浮葉3枚ですが
鉢カバーの方は14枚も上がってますね。
やはり朝日の力は偉大なのと
光が透ける容器なので、底の方の水温も上がりやすいのかな?
 
蓮種です。

先発隊の2株の、この差は何ですか?(-"-)
 

恋紅×朱里の第二立葉の茎が第一の2割増しくらい太い。
コレ、もしかしたら第三立葉でワンチャン有るかも。
 

西遊記です。
雨の波紋で見えませんが第六結節点から芽が出て来ました。
 

錫蘭金剛蓮の周囲が茂って日照時間不足の懸念。
だってサ。予定に無かったから
置き場所の計画に入ってなかったんだよ。
 

落果桃姫の立葉も順に背が高くなって良い感じです。
 

水位上昇で分かり難いですが
転生岳樹蓮の右端の葉は立葉です。
 

泥だんごはもう1枚、浮葉で行くそうです。
 

メダカボウルの祇園。
花芽は枯れてないっぽいですが
ダイナミックス10禍をモロに受けて枯れが進んでいます。
来年は初心に戻って大四畳半方式にて
主に一重咲き品種と粉松球でコンパクト栽培したいと思います。