睡蓮日和なのですが | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはブッチー(・ω・)/

まだグリーンウォーターですが
水替えして麦飯石液投入して
アナカリスも20本くらい入れたので
徐々に収拾すると思いますが・・・
 

飯は食いたいけどカメラは嫌いうお座
 

独走中の朱里ですが独走し過ぎて花芽が無くなりました。
剪定して成長点を起こそうと思います。
 

超級賽亞蓮は3日目でも花型が崩れない優等生。
 

益子焼の八重茶碗蓮は・・・失敗だな。
 

大先輩宅の杜若誤配LTS-01が見頃です。
 
曇りの日は花が傷まないので
睡蓮観賞には持って来いなのですが
開花数、少な目です。

マリアセア・カルネア13輪目。
 

ゴン姉さん6輪目。
 

ホムセンレッド親株さん12輪目。
後はグレッグズ・オレンジ・ビューティーが咲きそう。
 

姫睡蓮のクリサンタの、猫の爪ほどの脇芽を植えたのですが
普通に育って来ますね。
こう言うのを見ると
取扱いにはホントに注意せねばと思います。