晴れたらこの通り | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ちゎっス(・ω・)/。
霧の朝でした。
 
昨日、雨の重みでお辞儀してしまった美中紅でしたが

竹串ギプスを当てて一晩養生しましたら
しっかりと復活しました。
初花にしては上々の花姿だと思います。
コレはまだ開き切っていない05:55頃の画像。
こんな風景が見たくて夏は早寝早起きになるのです。
 

桃姫も乾いて全開です。
コチラはもう少し大きくなって来ると
花弁に独特のウェーブが出て桃姫らしくなります。
 
朱里の5番も開花。
 

超級賽亞蓮は3輪目ですね。
今季は頂いた蓮根がやや小さ目でしたが
来年、一番太った蓮根で育てたら
もっと勢い良く咲いてくれると思います。

 

 

茶姫蓮の1番花芽です。
どうだろうか?あと4,5日で開花かな?
 

昭君顧影は本命株を差し置いて
10㍑バケツの予備株に花芽が出ました。
 

黄陽も以下同文。
 

杜若誤配LTS-01のバケツに
入れた覚えの無いメダカが泳いでいます。
もう、なんか怖いわオマエらσ( ̄∀ ̄;)
 
脇芽ボーボーのプッタラクサーです。

右側面に1芽、左に2芽、尾部に1芽が見て取れます。
両側の芽は暫し本体に付けたまま肥育しましょう。
尾部をチョン切って成長具合を観察したいと思います。
 

根もしっかり出ているので
ひょっとするとお盆明け頃には
1つくらい花が咲くかも?
 

セリアのオーバルプランターと10㍑バケツの黄金コンビ。
 

とりあえず、針子コーナーの一角に置きました。
 

ナメクジが水溜りで溺れてるかと思ったら
 

茶色いメダカが魚類の限界に挑戦していました。
 
水瓶のブルーギガンティア。
2枚目が潜望鏡深度、3枚目が浮上中です。